ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画館でのバイト。忙しさが極まった時の私。

以前映画館で働いていた時期があります。 ヒット作があると、チケット売り場は目の回る忙しさでした。 この後両端の2人に伝染。大惨事 このときはまだ、オンライン予約など無かったので、座席指定券は全て窓口で。 後方の席がいつも人気でした。 他の働く私…

うちの子たちは飲むことなかったフォローアップミルクの話でもない

あまり周りであげてる人きかないかも。 うちは粉ミルク卒業後、すぐに牛乳に手を出したクチです。 ↑高橋留美子っぽい絵になったと自分で思ってます。 高橋留美子=うる星やつらとかめぞん一刻かいた人ね。 カタカナ全然出てこないし、同世代は誰も出てこない…

そういうことは飛行機のった時とかに発揮していただきたい

次男を産んだ病院は本当快適すぎて退院したくなかった・・・。 私が何をしたというのか 何なら美容室のシャンプーの時点で時空歪みます。 こないだはカラーの最中に時空の番人の力が発揮されました。(美容師さんやりにくかっただろうなぁ) マッサージでこ…

ブログ連続投稿130日です♪

めちゃくちゃ寝てるしめっちゃくちゃリラックスしてる ちょっとがんばってるぶりたかったみたいです。 よければフォローお願いします! Follow @bonara11 他のちょっとおかしい私の記事はコチラ www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com

何だかんだ私はカヌレの事、なんも分かっちゃいなかった後編

昨日の続きになります。 昨日の話はコチラ www.bonablo.com 皆もう覚えたね?カヌレは当日中 左がチョコブーツ(ラム酒とカカオ) 右がチョコハット(ラム酒とオレンジピール) 見た目はなにも変わらんが・・・ ちっ 水分も風味も奪われパサパサになったカヌ…

「奇妙なことにこの日はいい夫婦の日でした」夫の想い・私の想い前編

カヌレってめちゃうまいよね。 コーヒーとよく合う。 この後、分かりやすく罰が当たります。続きは明日 洋酒がきいたお菓子が好きすぎるんじゃあぁぁぁぁ! カヌレ、あのカリカリしたとこが好きすぎるーーー! 中はプリンのような味わい不思議。 この記事を…

イスラム原理主義国へ一人旅したときの話⑥突然カバンを開けられると

イスラム原理主義国シリーズ第六弾!! 私がかぶってるのはヒジャブです。詳しくはコチラ www.bonablo.com 夜行バスで移動してた時の話です。 移動の休憩中に話しかけられ、 ただ遠くから来たってだけでこの対応 長距離移動はバスと国内線飛行機があったので…

丈短トップスだと悲惨なことになるやつ

ウェイトリフティング、日本強いよね。 技術が必要な競技、日本人は強いらしい。 腕力でなくコツを抑えているか 重量挙げのコツ、「小さい隙間に滑り込むように」と言っていたのが印象的だった。 隙を伺って入り込むのが技術らしい。 抱っこも腕力も多少成長…

カンボジアの美容室に髪を切りに行ったらね・・・。

毛先スカスカのシャギー覚えてますか? 当時の日本は重めの髪型が流行ってたので斬新な感じでした。 確か全部で7ドルぐらいだったかな? シャンプーは有り無しが選べたと思う。 お湯は出なくて水シャワー。 楽しい体験でした。 よければフォローお願いします…

書類の管理が本当に苦手な私が市役所に行くとこうなる

ただただ市役所の人を困惑させに行っただけ。 多方面に迷惑をかけながら生きています。 しかもこれね、恐ろしい事に家の中めちゃくちゃ探したんですよ。 しかもね、去年も通知書と更に免許証なくしてるんですよね。 もう再発行なんてお手の物的な調子で市役…

夫が私をサイコパスと呼んだ理由

女友達が週末、家に遊びに来る。 あなたならどうする?(夫の所在) 何なら夫も1人時間楽しめるしwinwinやんぐらいに思ってました そして数日後 書き込んできました。 逆の立場で考えたとき、例えば夫の友人が我が家に遊びに来るとして、私は全然その輪に加…

ハリーポッターの映画にはなかったけど原作のめちゃくちゃ好きなエピソード

映画ではなかったハーマイオニーの話 一番好きなキャラはドビーです 何ならエマワトソンの歯をCGで大きく加工するぐらい気概を見せてほしかったぐらい好き。 原作も何年も読んでないのだけど、このシーンはよく覚えてる。 私も本を読んでた時は中学生とかだ…

最近ちょっと切なくなった次男の成長

1歳1ヶ月の次男の話 これはこれでクセになってる ミルクも母乳も卒業した次男、しっかりご飯も食べるようになって、こんなところが変わってきました! 最近聞いたのは、赤ちゃんの定義って1歳~1歳半らしいんですよ。 仕草とかやる事とかまだまだ赤ちゃんだな…

ハリポタ好きなら一度は考えること

最近テレビでやってたハリーポッターを見て以来、ハリーポッターが好きな長男。 私ももちろん好き(原作派)です! そんな息子からされた質問は。。 守護霊とか割りとどうでもよかったりする 長男は「ウィンガーディアムレヴィオーサ」と「エクスペクトパト…

義両親からお祝いのメッセージビデオが届いたからね

アメリカに住む夫の両親が、私の誕生日にお祝いのメッセージビデオを送ってくれました。 そのお返しに、両親の母国語であるスペイン語でお礼を言おうと思いました。 文章は考えて夫にスペイン語に訳してもらった。 いきなり無理言うな!by前頭葉 アメリカの…

イスラム原理主義国へ一人旅したときの話⑤芸能人気分悪くない

この国ではアジア人が非常に珍しかった。 日本人はおろか、他のアジア人も全然見かけませんでした。 ①~④はこちら。 www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com 当時の好感度No.1女性芸能人かな? 画力の関係で省略しましたが、20人…

実録!ママ向けヨガの実態!

気になっていた子連れOKのママ向けヨガに参加したときの話。 これでいかに集中できるかがママヨガの醍醐味 このヨガ、生徒のママさん同士の交流を大事にするタイプで、最初は「あっそういうのいいや。」と思ってたんです。(コミュ障の気があるもので・・) …

印象に左右されまくった話。

子育てに関するセミナーを受ける機会がありました。 久々の座学です。 ギャップ萌えってやつかな? お堅そうな見た目で声高いと一気に親近感湧く不思議。 逆に見た目チャラくても声がしっかりしてると「あっきっちりしてる人かも」と思ったり。 ギャップって…

前菜盛り合わせってメインよりメインみたいなとこある。

こだわりのランチを出すお店が大好き。 イタリアンなどで少しずつ色んな種類が楽しめるオードブル盛り合わせなんか本当テンション上がります。 お店によっては一つ一つ店員さんが説明してくれるのですが・・・ 類は友を呼びすぎ。 私の特技は相槌です。 テン…

服選びの基準、昔と今でここが変わった!

若い頃はとにかく好きな柄や色の服を着ていました。 今はいかに自分を引き立ててくれるかという基準で服を選びます。 少しでも引き立てほしい。私を。 皆、思惑同じすぎ。 カジュアルな白、カッチリ目の白、素朴な白、様々な白がそこにはありました。 焼き肉…

30年弱続けた習慣を一瞬で吹き飛ばしていくやつ(ヤメテ)

「ホクロを押すとホクロがんになる」って言われてませんでしたか? ほとんど迷信のようなものだと思うけど、何となくホクロは押さないように気を付けて生きてきました。 点という点 穴という穴 おさえてきます。 赤子ってそういうとこある。 個人的に目玉が…

これで何の映画か分かった人は賞賛のまなざし(私から)

こうして書いてみると、夫はなかなか辛抱強いなぁと思った話。 自信満々で間違える。 人差し指とか出して間違える。 "Convince me"、007のMも言ってた気がする。 けど実際は使われないみたい。上司と部下なら"Show me"ならあるんだと。 映画「ハンガーゲーム…

アメリカ人夫の疑問「いつの間にか」の使い方が分からない

夫の日本語のレベルは日常会話よりちょっと話せるぐらい。 夫からたまに日本語の質問を受けます。 若者言葉だったら自信ない・・ 「気付かない間に」とか「知らないうちに」っていう意味だよ。と答えようと思ったんだけど、なんか「いつの間にか」にはもっと…

無料アプリとコンビニプリントで証明写真が撮れると聞いて。

最近、パスポート更新しました。 マシンなら800円ほどの証明写真、アプリで撮れると聞いて。 夫にどんなサイズのパスポート作る気なん。と言われました。 アプリの評価は普通に高かったので、ミスってるんでしょうね。 私が。 何かしら。 www.bonablo.com ww…

マーベル映画だったら喋り出してるであろう私の乳

下ネタ注意です(*´ω`*) 先日断乳した話しましたが、今回は断乳中の私の乳にズームイン!! 前回 www.bonablo.com かわいそう。 2日ぐらいでこの症状は治まったよ! スペイン語で母乳のこと「チチ」というらしくて、義両親も「チチ、チチ」言うてた。 トラブ…

某イスラム原理主義国へ一人旅したときの話④アウトローな場所に入っていってしまう

とあるイスラム原理主義国へ一人旅したときの思い出話です。 過去の話はコチラ。 www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com 法律で女性は、 ・髪を人前でさらしてはいけない(ヒジャブというスカーフ必須) ・ボディラインが出るような服装禁止(露…

次男の授乳がアクロバティック過ぎて断乳した

1歳を超えた次男、自由気ままに母乳を欲しがるようになり、授乳の時間が苦痛になってきました。 そこでよぎる「断乳(母乳をあげるのをやめること)」 あっすいません。 つまり何が言いたいかというと、乳首に絆創膏貼って断乳成功しましたー! しかし家にあ…

ファミマで660円はらって未知の自分を発見した話

3度の飯もたいがい好きだけど、 まさかそれより好きだとは知らなかった。 同じ運勢の芸能人一覧も載っていて、あ~この人も好きなのねぇとなるのがけっこう楽しい(笑) 最初、表紙をみたとき「娘さん!?」と思ったら、お弟子さんで継承されたそうです。 占い…

コツコツ積み上げたものが一瞬にして破壊された長男さんの行動

なにかで余った紙コップを積み上げて遊んでいる長男。 それに気付いた次男(1歳)はすぐさま飛んできて崩しにかかります。 しかし長男は諦めず再度積み直し・・・ え・・・なんか余裕あるね君・・・。 長男は本当にやさしい。 長男の優しさ、たまに癒されま…

秋だよ!幼稚園の運動会あるある

先日、長男の幼稚園で運動会がありました。 コロナ対策として、保護者の人数制限やプログラムの簡略など一部変更はあったものの無事に執り行われてよかった。(全員の体温チェック等、先生大変そうでしたが・・・) そんな中で感じたあるある言います。 ただ…