ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2人目は色々と伸びている・・・らしい【経産婦の腹周り事情】

なんとなく感じてたのですが、二人目妊娠中の今、長男妊娠中よりお腹が大きくなるのが早い気がするんですよね・・・。 母子手帳で比べてみると、実際本当に大きかった!! なぜ2人目はお腹が大きくなるのが早いのか調べてみました。 1人目と2人目のお腹を比…

ANAとJALのメリット・デメリットを徹底比較!【私がJAL修行を選んだ理由】

// 日本の代表的な航空会社、ANAとJAL。 2社の違いをどのように認識されているでしょうか? 両社とも「サービスの質が高い」ぐらいにしか思っていなかった私。 ANA・JALどちらでステータス修行を始めるかをきっかけに、ANA・JALの違いを調べ、比較してみまし…

藤井颯太氏、ご用達!?【レストラン イレブン】大阪福島ランチ

// ダイエットと節約のため、最近のお昼はもっぱらお弁当。 しかし自分で作る弁当は飽きる・・・! というわけで、たまの贅沢でランチに行ってきました。 新規開拓すべく、普段行かないJR福島駅の北側へ。 北側(新梅田の方向)は行列必須のつけ麺「ラーメン…

梅田でモロッコの味を堪能!【ル マラケシュ】

// 今から10年以上前、モロッコに行きました。 モロッコはアフリカ大陸の北西部に位置する砂漠の王国。 ジブラルタル海峡をはさんだスペインからはフェリーで渡航できる距離。 そのためかヨーロッパ人がバカンスで訪れ、観光産業が盛んな国でもあります。 ア…

【ステータス修行に興味を感じた方へ】2019年初めてJGC取得した私の日本一分かりやすいSFC/JGC修行解説

SFC修行/JGC修行という言葉を聞いたことがありますか? // この言葉を知ってから約半年後。 普通の会社員の私は、2019年4月よりJGC修行を始め、8月に解脱しました! JALのサファイアステータスに到達し、JGC会員となりました。 この記事では「修行」に興味を…

祝・息子の幼稚園入園!ママ友抗争を恐れる母の杞憂

先日は息子の入園式でした! 今年から年少さんです。 入園式といっても、前年からプレ幼稚園に入れていたので基本的に今までと生活は変わらず。 クラスメイトもプレから一緒の友達がいっぱいで、息子本人はあんまり緊張感はなかった様子。 問題は私ですよ、…

ただただ息子がかわいいってだけの話

なんだか知りませんが、最近どんどんどんどん息子がかわいくなっていきますw 男の子ってみんなこうなのかなぁ。 うちの息子はとにかくひょうきん。 家ではちょけまくってます。(”ちょける”って関西弁なんですね。ふざけるみたいな意味です。) プレ幼稚園…