ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Q.覆面調査は副業になりますか?A.なりません!歴5年の私が稼いだ金額とメリットデメリット【ミステリーショッパー】

覆面調査と呼ばれる仕事をして気付けば5年になりました! 時折休みつつも、何だかんだ続いているお小遣い稼ぎ。 覆面調査とは一体何?というとこから、私が思うメリットデメリットを紹介します。 ミステリーショッパー(覆面調査)とは? どんなお店を調査す…

やらかした話 in アメリカ

夫のクレイジーアメリカン体験で思い出した私のアメリカ体験 夫のアメリカでのバイト体験 www.bonablo.com 女に産まれて良かったと思います。 とっさのことで謝れなかったのが後悔。 なんか考え事してたら間違えてしまった。 それにしても男の人の方がトイレ…

アメリカ以外の全世界が持ってるアメリカのイメージ

夫がアメリカにいた頃、通っている大学の留学生支援センターでアルバイトをしていたそうです。 そんな夫の忘れられない思い出。 見られた人が一番かわいそうやろ 多少てんやわんやし、4人で受付に行くと受付の人が間違った部屋を案内したことが判明。 見られ…

接客が何たるかを分かっていない女(ミ〇ドバイト話⑦)

ドーナツ屋バイト話第七弾! このシリーズ今日で一旦最後にしまーす。 何か思い出したらまた描くかも。 前回はこちら。 www.bonablo.com 1話目はこちら。 www.bonablo.com 当時は半分親切でやってたんだぁ(半分は時短) スターバックスは職場でも家でもない…

神様、どうか私にマルチタスク能力を・・・(ミ〇ドバイト話⑥)

今日は私がやらかした一番のミスです。 思い出すと「あああぁぁぁぁーーー!」ってなる。 前回まではコチラ www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com えっ?分かりにくいって?補足します! 早朝のオープン作業はいつも店長と2人だ…

どれが好みか分からん人にあげるのに最適なやつ(ミ〇ドバイト話⑤)

ドーナツ屋バイトの話第五弾。 作るのが苦手だったのは、今は無きアソート的なあいつ。 前回までの話 www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com 一気にクリーム出して破裂! 小さいのは神経使う~。 チョコファッションの小さいやつ…

私みたいなもんでも働けるのは誰でも再現できるプロセスを考えた人がすごいから(ミ〇ドバイト話④)

ドーナツ屋バイトの話、色々感想頂けて嬉しいです!! 本当に昔の話なんですが、記憶を絞り出しながら考えています。 前回まではこちら www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com 明日からキミもエンゼルフレンチの粗探しをしてしまうはず!!(ヤメ…

欲望を具現化すな(ミ〇ドバイト話③)

ドーナツ屋バイトの話③です。 ①、②はこちら! www.bonablo.com www.bonablo.com ちなみに一番高カロリーなのがチョコファッション。 つい、あの頃の夢を・・・ 最初は店長の見本に合わせてチョコつけてたんだけど、気付けば自分の欲望を具現化。 ちなみにチ…

ミ〇ドの話、続けます。その時はできると思うんだいつだって。

フランチャイズのドーナツ屋で働いていたときの話です。 時給につられて早朝シフトに挑戦してみました。 前回はこちら! www.bonablo.com 店長確信犯 因は応するようにできています。 しかし店長、24時閉店の閉め作業してから翌日5時出勤とかだったからな。 …

プレイバック!自業自得

最近SNSでよく見かけるアレの話。 かなり前。今よりちょっとドーナツが大きかった頃(笑) 休憩の度、新しいドーナツを開拓していた。 いやいや、これもお客様に味を聞かれた時にしっかり答えられるよう大事な仕事だから! 新製品も発売前に試食させてもらえた…

大阪育ちの私が推奨する、意外に美味しいお好み焼きの食べ方

アメリカ人夫は「揚げ」がめちゃくちゃ好きです。 夫いわく「きつねうどんのデフォはきつね不足」らしい。 なのでこういうオーダーをする↓ 大阪の各お好み焼き屋さんでレボリューションを巻き起こす私 注意点としては、本当に美味しいお好み焼き屋さんでしか…

ケバブ屋で働いていた頃の話⑨普段陽気なやつが黙ると怖い

交通費がいきなり支給されなくなった私。 店長に話しても進展が見られず、オーナーに話してみることにした。 前回まではコチラ www.bonablo.com www.bonablo.com この店の売上管理はどうなってるのか。 この出来事からおよそ10年経ってるんですが、今でもこ…

西野亮廣のオンラインサロンに入っていたけどプぺルは見ない。オンラインサロンは詐欺なのか?

西野亮廣原作の映画「えんとつ町のプぺル」に関するツイートがたまたま何件か流れてきて、そいや私もオンラインサロン入ってたなぁ、プペルは興味湧かなかったなぁと思い出して、だらだら書いてみます。 西野のオンラインサロンに入った理由 オンラインサロ…

ケバブ屋で働いていた頃の話⑧シャツ、ピンクなんかいっていう話は置いといて

いきなり交通費が支給されなくなった! 昨日の続きです。 www.bonablo.com 聞く耳持たぬなら聞く耳を変えればいいじゃない 店長もオーナーに雇われの見だった。 交通費問題、補足すると私はこの頃、朝はケバブ屋、夜は居酒屋で働いてました。 居酒屋はケバブ…

ケバブ屋で働いていた頃の話⑦あれれ~?おっかしいな~?

ケバブ屋でのトラブル! 店長が出てきます。 店長出てきたときの話はコチラ www.bonablo.com www.bonablo.com 聞いてねぇよ! 明日に続きます。 これまでの話 www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo…

ケバブ屋で働いていた頃の話⑥平等と書いてチャラいと読む

ケバブ屋での話です。 1話目でチラッと出てきた日本人店長と私の関係性。 1話目はこちら。 www.bonablo.com チャラさが心に沁みた。 もちろん店長にあだ名で呼ばれたいわけじゃない。 傍から見て分かる差別がイヤなの! 1人さん付けの私、堅物キャラみたい…

会社で英語の電話がかかってきたら

ケバブ屋の話まだ続くんですが、ちょっと休憩してまた別の職場での話。 零細企業で働いていたとき。 メールはグーグル翻訳を駆使! 一方的、これがコツ。 こんなんでも一応商品は売れてた。 おじいちゃん数名の会社だったけど、みんな元気かな。 よければフ…

ケバブ屋で働いていた頃の話⑤イスラム教徒のお祈りって具体的に何なのさ

ケバブ屋の同僚ムスリムくん。 ちょうどお客さんの波がピークの時に、私を1人にしてイスラム教徒の日課である礼拝をしに行きました。 www.bonablo.com つーか礼拝って、お祈りってなんやねん。 いちムスリムの意見です。 しかし最近、瞑想ってけっこう重視さ…

ケバブ屋で働いていた頃の話④ボナムスコンビの盛衰

ケバブ屋で働いていた頃の話です。 中東出身の同僚がいました。 前回まではコチラ。 www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com 彼の礼拝時間に合わせて休憩回すようになった。 この時に初めてイスラム教にはお祈りの時間があるというのを知った。 物…

ケバブ屋で働いていた頃の話③新たな自分との出会い

働き始めたケバブ屋のオーナーはチャラかった! 第三話。 これまでの話はこちら。 www.bonablo.com www.bonablo.com 行ったことは無い(行ってみたい) 続き www.bonablo.com よければフォローお願いします! Follow @bonara11 www.bonablo.com www.bonablo.…

ケバブ屋で働いていた頃の話②私はそこにボビーの影を見た

前の職場ケバブ屋での話。 前回の話 www.bonablo.com オーナーのキャラが濃い。 ビジネス片言やめろ 使い分けてんのかい。 能力高すぎ。 www.bonablo.com よければフォローお願いします! Follow @bonara11 www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com

ケバブ屋で働いていた頃の話①

昔、ケバブ屋で働いていました。 ケバブとは中東やその周辺の国で食べられる肉料理のこと。 お店のオーナーも中東出身でした。 お客さんのリアクションなんてお構いなし 店長は日本人です。 前回書いたイスラム旅でよく聞かれたのが、 「なんで中東に行った…

うちの浜ちゃんがひどい

松ちゃんが後々嬉しそうに語るやつ あまりに自然に決めてくるので、一瞬見間違えたかと思った。 他、息子たちの記事 www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com よければフォローお願いします! Follow @bonara11

ネガティブ極まった私の言動

何目指してるの? よければフォローお願いします! Follow @bonara11 他の私のつぶやきはコチラ www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com

本能が溢れ出している1歳次男

かわいいも溢れてます。 たけしの角度で迫ってくる ラテンの血が騒いじゃったか。 最近買ったハンドルつきの本、ヒットだった。 これのアイスクリームトラックのテーマ曲でいつもビートに身を任せている。 背後からくるこわい。 よければフォローお願いしま…

イスラム原理主義国へ一人旅したときの話⑫思ってたより高いぞ?

イスラムシリーズ。 この国で有名な絨毯を買う事にした私は市場で絨毯を物色。 前回はこちら www.bonablo.com 1回目はこちら www.bonablo.com かわいそうな絨毯 本当漫画に描いた通りのサイズ感なんです。 /早く飾ってよ!\ なんか久しぶりに引っ張り出して…

イスラム原理主義国へ一人旅したときの話⑪絨毯を求めて

イスラムシリーズ、今日と明日で終了予定です♪ 1回目はこちら www.bonablo.com 前回はこちら www.bonablo.com 振り返ると自分の図々しさに若干引いてるんですが、皆さまはどう感じてらっしゃるのでしょうか。 このときビリヤ二のようなスパイスのきいた炊き…

イスラム原理主義国へ一人旅したときの話⑩そこはもっと突っ込んで!

夜行バスで隣に座った女の人とコミュニケーションとった話 www.bonablo.com 1回目はこちら www.bonablo.com バスは座席指定制。 この国の法律により男女で席が分かれています。 センシティブな質問バージョンで会話帳、出版しようかな 地球の歩き方はすごく…

イスラム原理主義国へ一人旅したときの話⑨夜行バスの笑顔と窓際の人権

イスラム一人旅シリーズ 前回の話はこちら www.bonablo.com 1回目はこちら www.bonablo.com お構いなしやん。 しかしこの後、彼女とお話しました。 その話は明日。 バス停 夜行バスで着いた町。モスク 内部 よければフォローお願いします! 次の話はこちら w…

イスラム原理主義国へ一人旅したときの話⑧名付けてウーバーミー

前回の話はこちら www.bonablo.com ①はこちら www.bonablo.com 全員初対面で密着度がすごいなと思いました(全員) 前髪チラッと出ただけで警察が来るのに、バイク3人乗りは合法・・・! 異文化・・・! www.bonablo.com とはいえバイクの後ろに乗るのはなか…