ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【見た人向け】「スターウォーズ EP9 スカイウォーカーの夜明け」にカメオ出演するセレブ達。あのシーンで聞こえてくる声はだれ?!

セレブにもファンが多いスターウォーズ。 過去のEP7では俳優のダニエル・クレイグ。 EP8では、イギリス王室のウィリアム王子とヘンリー王子が、それぞれストームトルーパー役でこっそり出演していたそうです。 最新作「スターウォーズ エピソード9 スカイウ…

【はてなidコールのやり方】はてなブックマークコメントにどうしても返信したくなったら、どうする?はてなidコールが便利!

はてなブックマークコメント(通称ブコメ)うれしいですよね。 頂いたブコメは読んだよ!の印でスターを押していますが、時々ものすごーく気になるコメントや返信したくてたまらないブコメってありませんか? そんなとき便利なはてなidコールのやり方を紹介…

子連れで大阪梅田のドイツ・クリスマスマーケット2019。限定ジョッキ・カップやおすすめグルメ、混雑状況を紹介します!

大阪 新梅田シティのスカイビルで行われるドイツ クリスマスマーケットに行ってきました! 毎年クリスマスの4週間前からクリスマス当日にかけて行われます。 ドイツ総領事館主催の本格的なクリスマスマーケット。 4歳息子を連れて、家族で行ってきました! …

【スターウォーズ エピソード9 スカイウォーカーの夜明け】ネタバレ有りの感想と、全然本編と関係ないシーンで忖度を感じモヤる

「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」公開初日から観てきました!! 笑いあり、涙多数にありですが、もう内容てんこ盛りでちょっとついていけなかったところも・・・。 これは確実にまた見直さないと。 ネタバレしまくりながら、つれづれなるままに…

【スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け】初日チケット買ったしカイロレンを語ろう

「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」12/20公開です!! 新シリーズ3部作の完結編。 新シリーズの魅力はなんといっても悪役カイロレンにあると思うのです。 というわけでカイロレンの魅力を語ります! ※エピソード7、8のネタバレを含みます。 キレ…

釜山で絶品!カンジャンケジャンとカンジャンセウ。忘れられないカニみそご飯【クンチッ】

女子二人で弾丸釜山! 港町、釜山でぜったいカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)とカンジャンセウ(エビの醬油漬け)を食べたかったのです! 訪れたのは、南浦洞にある큰집(クンジプ、クンチッ) ケジャンももちろん美味しかったんですが、忘れられないのが…

漫画【ダンス・ダンス・ダンスール13巻】感想 ※ネタバレあり

男子バレエのスポ根漫画「ダンス・ダンス・ダンスール 」15巻の感想です! いつもスターやブクマコメントをして下さる皆さん、ありがとう。漫画の感想は基本読んでない人を置いていくスタイルなので、もうスルーしちゃってください(笑) 本格的にコンテンポ…

その裸は機能的だったのね、という話。

久しぶりに感じたアメリカとのカルチャーショック。 先日、海外ドラマを見ていた時、高校の授業でバスケのシーンがあった。 上半身裸でバスケする男子高校生。 私にはマッチョ憧れがない。 ガチムチボディは譲っても、それを見せつけるために上半身裸で歩く…

「柔軟で自由な働き方」が新しいブラック企業のフレーズかも【映画 家族を想うとき】

サラリーマンでも副業を考える人が増えているそうです。 そんな中、「柔軟で自由な働き方」「収入アップの副業」という文句で、搾取する企業があるそうな。 12/13公開の英映画「家族を想うとき」はイギリスの非正規雇用者の生活を基にしています。 舞台は不…