ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

【見た人向け】「スターウォーズ EP9 スカイウォーカーの夜明け」にカメオ出演するセレブ達。あのシーンで聞こえてくる声はだれ?!

セレブにもファンが多いスターウォーズ。

過去のEP7では俳優のダニエル・クレイグ。

EP8では、イギリス王室のウィリアム王子とヘンリー王子が、それぞれストームトルーパー役でこっそり出演していたそうです。

最新作「スターウォーズ エピソード9 スカイウォーカーの夜明け」にゲスト出演するセレブをまとめました!

 

※ネタバレ含みますので、ご注意ください。

 

 

新ドロイドD-Oの声はあの人!

f:id:bonara:20191227231235p:plain

過去の主人に虐待を受けていたため人間嫌いのドロイドD-O。

え?「いいぜメーン!」の練マザファッカーのD.Oじゃないよ!(誰が分かるねん)

D-Oの声は、監督であるJJエイブラムス自ら担当していたそうです!

 

新キャラ、バブフリックの声は、ハリーポッターのあの子

キジーミでメカの修繕を行うバブフリック。

C-3POのプログラム変更を見事成功させました。

バブフリックの声は女優シャーリー・ヘンダーソン

シャーリーは、「ハリーポッター」シリーズで、女子トイレに暮らすゴースト、「嘆きのマートル」の声も担当していました!

 

ジョン・ウィリアムズがバーテンダーに!

スターウォーズシリーズの、作曲家ジョン・ウィリアムズがキジーミのバーテンダー役で眼帯をつけて出演していました!

ジョン・ウィリアムズって本当天才で、「ジョーズ」「E.T.」「ジュラシックパーク」「ハリーポッター」のメインテーマなど、全部ジョン・ウィリアムズが作っているって知っていましたか?

 

ジョージ・ハリソンの息子がストームトルーパーに!

ビートルズのメンバー、ジョージハリソンの息子でロックミュージシャンのダーニ・ハリソンがストームトルーパー役で出演しているそうです。

エンドクレジットで彼の役名は、FN-0878。

ダーニ・ハリソンは1978年8月生まれで、ここからきているとか。

 

エド・シーランがストームトルーパーに!

美しい歌声と見た目のギャップでおなじみ(初めてあのド派手な全身タトゥーを見たときビックリした!)、エド・シーランがストームトルーパーで出演しています!

エド・シーランは、ゲームオブソローンズや最新のブリジットジョーンズの日記でも本人役でカメオ出演してましたね。

人気者なの?

 

レイに呼びかける声は誰?

映画の終盤、倒れたレイが聞いた過去のジェダイ達の声。

あの声の主、分かりましたか?

 

聞こえてきた声の正体は、

EP1~3のオビ=ワン ケノービ(ユアン・マクレガー)

EP4~6のオビ=ワン ケノービ(アレック・ギネス)

アナキン・スカイウォーカー(ヘイデン・クリステンセン)

メイス・ウィンドゥ(サミュエル・L・ジャクソン)

ヨーダ(フランク・オズ)

クワイ=ガン(リーアム・ニーソン)

アイラ・セキュラ(ジェニファー・ヘイル)

ルミナーラ・アンドゥリィ(オリヴィア・ダボ)※アニメシリーズ

アディ・ガリア(アンジェリーク・ペラン)※アニメシリーズ

アソーカ・タノ(アシュリー・エクスタイン)※アニメシリーズ

だそうです。

 

私はヨーダしか分からなかった・・・!

 

最後に

セレブにもファンが多く、「隠れて出演させてくれ!」と問い合わせ(?)が多いそうです。

このまとめは、こちらの海外サイトを参考にして作りました!

www.businessinsider.com

 

 

www.bonablo.com

 

www.bonablo.com