ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

だからこそ一切私を介入させたくない

せっかくの行為を台無しにするやつ 結局、焼き肉用を買ってもらいました。楽しみ!! 割高でもプロが最高の状態で調理したものを頂きたい。 通販でいいやつ買って(肉とかカニとか)家で料理する人すごいと思う! 私は世界で一番自分を信用していない。 では…

タイタンの衝撃に向き合う

人参しりしりには何とも思わないのに はんなり(イラッ) しかし書いていて思った。 本来、仲間うちだけで通じる言葉を好む京都人。 自分たちの歴史と文化を簡単に扱われるのを嫌う京都人。 「炊いたん」をメジャーに押し上げたのは本当に京都なのか? そう…

アメリカ人夫、日本に来てよかったと思う事。

昨日のこれです。 www.bonablo.com アメリカにはギャップ萌えってないのかな? マッチョ信仰の強いアメリカでは男らしさは大事なようで、男らしくない=ゲイ判定されがち。(世代も関係あると思うけど) ミュージカル=男らしくないっていうのがそもそもよく…

ラ・ラ・ランドのシネマコンサートに行ってきた!レポ

映画の音楽が生オーケストラで味わえるシネマコンサートなるものに行ってきました! 映画は大、大、大好きなミュージカル「ラ・ラ・ランド」 初めてのシネマコンサート、どんな感じだったかレポします! シネマコンサートとは? シネマコンサートについて 簡…

夫ってすげぇなと思ったクリスマスの話

男性がハチミツをギフトで贈るって結構すごくないですか? さすがプレゼント文化が栄えてる国出身の人は違う・・・! と、思ったけど、夫が特別のような気もする・・・ 他、夫の話。 www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com よければフォローお願…

今年も切り札としてお世話になりましたサンタさん

奴の名前を挙げればイチコロさ。 プレゼントが人質 クリスマス後もしばらく「良い子にしてないと来年のクリスマスに・・・」と引っ張ります。 サンタクロースも鬼もある意味同じカテゴリー! 長男5歳で迎えたクリスマス。 去年まではなんかお祭りムードでオ…

長男とカフェ。おしゃれなちっこいケーキ、ゆっくり食べるようアドバイスしたら

なぜかクリスマスケーキを買う習慣がない我が家。 しかしせっかくなので、長男と2人で出かけカフェでケーキを頂いてきました。 そういうことではない 多分本人はルパン三世のゴエモンを意識してます。 (今、なぜかルパンにはまっている) 案の定、この動き2…

太り損!?太ってるのに○○な私

理不尽だと思う私の体質についてのまとめ ほんとになんのために太ってるんだ私 朝食食べて、電車乗るとめっちゃ酔う人いますか? 本当これいつから始まったんだろう。通勤が恐怖~。 朝食抜いて出勤して、10時頃めちゃくちゃお腹空いてますw よければフォロ…

#8000で対応してくれる人は優しいというだけの話

夜に限ってトラブル起こりがち 最近、次男が体調を崩してしまい、今週は予定ずれ込みまくりでした。 冬ってイベントも多いけど、体調不良も多いよね・・・。 #8000、めっちゃお世話になってます。 長男が赤ちゃんのとき、熱が出て夜間病院に連れて行ったら「…

ある女の子が気になる長男。女子からの思わぬアプローチ

スパイダーマン好きの長男。 出かけた先で、同い年ぐらいの女の子がスパイダーマン帽子をかぶってて・・・!? 2人が言葉を交わすことはなかった・・・ 照れる長男の話はコチラも! www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com

同窓会で判明した20年前の私のイメージ

中学のときの同級生たちとご飯へ行ってきました! 人生で一番テレビ見てた時期。 不思議なもので何年経っても、誰がどの芸能人を好きだったかめちゃくちゃ覚えています。 渋すぎワロタ 私の学生時代、ジャニーズから若手俳優、ダンスグループなどが人気あり…

絶対に笑ってはいけない夫の日本語

夫はカタカナを書くのが苦手。 カタカナって日本人でも時々分からなくなったりするけどね。 ヌとか。あんま使わないやつ。私だけかな・・? 不要な気遣いだったようです。 私も英語のスペルは間違いまくり。 ていうか夫相手のメモなら間違ってる予感がしても…

塩と砂糖だけ!塩抜き無し!イージースモーカーで超簡単な自家製ベーコン作りレシピ

今年はコロナの自粛で、家でできる趣味を色々始めては挫折していったのですが、 例↓ www.bonablo.com しかし、およそ1年続いていることが1つ。 それは燻製作り。 サーモス社から出てるイージースモーカーという家庭用燻製器を今年購入。 これで色々燻製をこ…

ワンダーウーマン1984見てきたので徒然なるままに感想を(後半ネタバレあり)

やっとやっとこの日が来た・・・! コロナで延期してた「ワンダーウーマン1984」初日観に行ってきたよー! 映画館ガラガラだった・・・! あらすじと思うがままに感想をネタバレ有り無しに分けて書いていこうと思います。 あらすじ 感想(ネタバレ無し) !…

クリスマスツリーを禁止された夫の取った行動

小さい子供がいると、なかなかクリスマスツリー飾れないですよね。 歩き始めた次男が何でも取ったり引っ張ったりするので、今年はツリー無しだなぁと思ってたんですよ。 キリスト教徒の執念を感じました ツリーの無いクリスマスなんて!!!! 幼児のいる家…

子連れ旅行の注意!マイルで特典航空券発券!2歳未満のチケットはどうなる?

ジャンルにとらわれないボナブロですが、一時期ポイ活やマイルについてよく記事にしていました。 国際結婚だと帰省への費用捻出ってけっこう頭を悩ませませんか・・・? 夫の実家はアメリカ。 日本からアメリカ、さらに現地の国内線の利用、乗継地のホテルな…

夫と私の、静かなる争い

サバ焼いたら後はないぞ 何で魚焼きグリルってあんな洗うのめんどいの・・・。 うちはキッチンがめちゃくちゃ狭くて、トースターを置くスペースもないほど狭くて、 魚焼きグリルをトースター代わりに使ってます。 一説によるとトースターよりふっくらおいし…

あの時見なかったことにしてくれた友の優しさ

袖がないのが好き。 ヒートテック系も袖なしの方が好き。 ダウン脱いだら上海ビキニ 忘れてたよ・・・。 みんなも気を付けてね・・・! よければフォローお願いします! Follow @bonara11 他のうっかり記事はこちら www.bonablo.com www.bonablo.com www.bon…

出先でのプチトラブル

そういえば最近、靴下破れてない気がする。 not only ソックス but also シューズ ところで2コマ目、もうちょっとセリフ練ってラップ風にすればよかったーと思いました。 ~~~ 足の指先 感じた違和感 もしや靴下 破れる予・感 ~~~ Hey!Hey! よければフ…

子どもの思い出ムービーみたいなん作った

思い入れない これiPhoneでもできるのかな? 携帯はアンドロイドなのでその辺分かんないわ。 しかし改めて見返すと次男のサイズがすごい。 1年で体感的に5倍ぐらいの大きさになってる次男。 人形、↓このときのやつ www.bonablo.com よければフォローお願いし…

1歳次男のどうにかしてほしい行動

1歳次男の話。 寝る前すごくかわいい事します。 自分史上一、髪の毛を引っ張られてます。 このパターンを繰り返し、いよいよ力尽きるとドサッと全体重かけて私の顔面に倒れ込むのがお決まり。 長男はもっとすんなり寝てたような気がするんだけど・・・。 ち…

ボナーラ、鬼滅を語る

鬼滅の刃読み始めたよー 11巻ぐらいからめちゃくちゃおもしろくなってきた お気づきでしょうか? 今日の漫画、1枚の絵をちょこちょこ変えてるだけ。 時間短縮してるんです。 なぜかと言うと早く漫画書き終えて、鬼滅読みたいから。 (はまっとるやん!) 鬼…

幼児がいる家庭は買うのも避けた方がいい食べ物クイズ出すの下手なやつ

子育てセミナーでタメになった話をクイズしてみた。 後から調べたら殻に入ってるのはナッツらしい 白玉、ブドウ、小さく切ったリンゴなど、誤嚥に注意しないといけないものはあるけど、断トツ1位がピーナッツらしい。 大きさと形状、入ってしまうとなかなか…

体中凝り固まってるやつが指体操に挑戦

セミナーネタちょいちょいあります。 ウコーミングアップで指の体操を教えてくれた先生がいました。 こういう系総じて苦手 他、セミナーネタはこちらです。 www.bonablo.com www.bonablo.com

夫と私の初めて好きになった芸能人

多分、一番好きの熱量が高かった芸能人 ちなみに夫が好きだったのは、ミーナスヴァリ。 よければフォローお願いします! Follow @bonara11

楽しい座学と広がる妄想。

↑ちなみにこの時の先生です。 www.bonablo.com ハヤオめ・・・ たたら場と山での遠距離恋愛はお先真っ暗 私はジブリは「耳をすませば」が特に好きだったんですけど、大人になった今、主役2人はもう会うことはないんじゃないかなぁと思う。 でもそれでいい! …

夫に初めて会った時の印象

定番の質問、なんかそれっぽい要素を盛り込みたくなる。 夫がこよなく愛する生きるレジェンド、レブロンジェームス 多分レブロンになら諸々捧げてもいいと思ってる。 初対面なのでこのTシャツいじれなかったけど、後から突っ込んだら「日本人には絶対言われ…

ただマンダロリアンにはまったというだけの漫画

コストコ行ったらでっかいぬいぐるみが売ってた。ちょっと迷った 私はスターウォーズガチ勢じゃないんですが、それでも楽しめます! 今までのスターウォーズ好きなキャラランキング、は1位C3PO、2位K-2だったんだけど一気にこのザチャイルド(通称ベビーヨー…

近くにあるインドカレー屋さんに伝えたい事

ちなみに日本のインドカレー屋はほぼほぼネパール人が切り盛りしているらしい。 数時間後お店の前を通ると、今度は水滴がいっぱいついてた。 やっぱり日替わり何か分からなかった。 最近、セミナーを受ける機会があり、グループワークの自己紹介で「趣味は漫…

近所の子供好きなおじさんと話していて泣けた理由

やさしいおじさんとの触れ合いの末、私は傷つきました。 シルエットが完全に一致(涙) いや、傷つくのもおじさんに失礼だけどさ。逆にね。 おばさんと自称するのも抵抗あるミッドサーティー。 一気におじさんまで昇り詰めました。(駆け抜けたなぁ。) よけ…