ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

ボナーラ、鬼滅を語る

鬼滅の刃読み始めたよー

f:id:bonara:20201211112922p:plain

f:id:bonara:20201211112932p:plain

f:id:bonara:20201211112943p:plain

f:id:bonara:20201211112959p:plain

f:id:bonara:20201211113013p:plain

f:id:bonara:20201211113025p:plain

f:id:bonara:20201211113035p:plain

 

11巻ぐらいからめちゃくちゃおもしろくなってきた

 

お気づきでしょうか?

今日の漫画、1枚の絵をちょこちょこ変えてるだけ。

時間短縮してるんです。

 

なぜかと言うと早く漫画書き終えて、鬼滅読みたいから。

(はまっとるやん!)

 

鬼滅おもしろい、おもしろいんだけどね。

多分、私の読む姿勢がよくなかった!

 

ブームが来てるもんだから「ふだんあんま漫画読まない人が騒いでるんでしょ?ほんとにおもしろいのか確認してやろーやないの。」と斜に構えた態度で読み始めたもんだから、何となく初めはアラを探す感じで読んじゃって。

何の前情報もなく読んでたら、もっと楽しめたんじゃないかなぁと思います。

 

まぁそれでもおもしろいんだけどね。

 

実は少年誌特有のバトルシーンのやたらバリエーション豊かな大声で宣伝しながら繰り出す技がちょっと苦手なんだけど(そこは知恵と工夫で勝ってよ!と思ってしまう)それを差し引いても話がおもしろい。

 

しかし舞台が吉原になったときはビックリした。

もちろん、そういうシーンはないけど「え?これ子供も見てるのでは?」と。

アニメでも放送してるのかな?

 

ちなみにこの後、夫と日本のアニメの女子の過剰な露出について盛り上がりました。

 

よければフォローお願いします!

Instagram