ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中学同級生と盛り上がる話題

私以外の5人はちょくちょく会ってるそうで、今回私が入れてもらった感じ。 こうして書くと仲良しみたいだけど、実際中学時代は一切カラミなかったメンバーもいて、ほぼ20年振りに会った子もいた。 30半ばにもなるとお互い社交性もつくし、同じ中学という共…

モザイクかかると一気に全裸っぽくなるよね。

息子よ、これが経験値の差なのさ。 開放的なランチでした。 Follow @bonara11 www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com

うちのばあちゃん、マジかってなった話

感触もボケてくるのか? 90越えても元気なばーちゃん。 深夜に飼ってるトイプーの散歩行き出すのはマジ勘弁。 コロナのせいで、最近はばあちゃんに会えてないな。 Follow @bonara11 www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com

ストローマグで飲む練習を始めたら

頑なな意思を感じた。 暑くなってきたので、水分補給の練習にストローマグを買いました! 早い子では6ヵ月ぐらいから始めてるそう・・・。 すっかり忘れてた私。(本当に2人目育児か?) 最近行った子連れOKのヨガで、同じ10か月の子が上手にマグで飲んでて…

5歳がYoutubeを見始めたら

最近漫画を描くのにハマっています! 毎日夜7時更新を目指しているので、よかったら見に来てください! ヤツ(Youtube)のせいであいつは変わっちまったよ・・・。 Youtube見始めたのは、確か2歳か3歳? 見始めるとこちらが止めない限り永遠と見続けるので…

急にプルーンが食べたくなったら。

「てかこの袋なに?」 てなったらあの時あんなに求めていたプルーン。 間隔開いたけどおいしかったよ。 Follow @bonara11 www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com

アメリカ人は時々おかしい

私、アメリカ人のこと時々わかんないよ・・・。 こちらが検索結果。 夫の英会話教室のホームページで、英語勉強漫画も描いています! よければぜひ! お勉強ブログ | トニータイム! Follow @bonara11 www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com

ボルトで思い出したこと。

前回陸上王者ウサイン・ボルトの娘の名付けに影響を受けた話をしました。 www.bonablo.com ボルトといえば、もう1つ思い出したことが。。 何このG!?ってなった。 確か大阪であった2007年の世界陸上。 世界の注目はタイソン・ゲイとウサイン・ボルトの対決…

ボルトの娘への名付けセンスに触発されて。

イギリスで慌ててるボルトになった。 でも最後かろうじてボルトで締めてやりきった感あったよね。 www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com

道端に落ちたマスクもったいない問題。

一応言い訳するとね。 新品っぽいキレイなマスクだったんですよ・・・? (それでもないって?) 10か月の次男、最近信じられないスピードでハイハイするんだけどオリンピア・ライトニング・ボルトなの? www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com

こういうのがカリスマショップ店員か~と思った話。

試着した。 まさかのトータルコーディネート大人買い。 店員さんも同じパンツを購入していたらしい。 服屋で手に取った商品、「私もそれ買ったんですよ~。」と店員さんに言われるの苦手なのです私。 人気の商品なことを伝えたいのは承知だけど、「だから・…

これが私の毎日。

美容師さんって図書館行かれへんやん。 月曜日、同じ過ちをおかしすぎて、本当にちょっと自分おかしいんじゃないかと思う今日この頃です。 www.bonablo.com

京都、鈴虫寺へ③いよいよ説法と嵐山・嵯峨野湯でランチ

拝観料も払えたし、いよいよ鈴虫寺の説法です。 前回までのお話 www.bonablo.com www.bonablo.com 受付で拝観料500円の支払い、前回購入したお守りを返納。 そしてお座敷へ通されます。 部屋の前には、たくさんのガラスケースがあり、そこにはたくさんの鈴虫…

京都、鈴虫寺へ②現金がなければキャッシングすればいいじゃない!

前回までのあらすじ: 2時間半かけて京都の鈴虫寺へ行ったのに、財布の中身が40円。拝観料500円。 www.bonablo.com 私は普段、3つの財布を持ち歩いている。 んで、この③を家に置いてきてしまったようだ。 銀行のキャッシュカードも③なので、お金を下ろす…

京都・鈴虫寺へ①願いを叶えてもらいに京都まで行ったのにお金忘れた。

京都にある鈴虫寺をご存じか? 関西ではテレビでも取り上げられ割と有名なお寺。 嵐山の近くにあります。 このお寺の有名なところは願い事を1つ叶えてくれること! ここには珍しいわらじを履いたお地蔵さまがいらっしゃる。 お願いするとお地蔵さまが、自宅…

うちの次男(9ヵ月)電車内でやらかした話。

なんかふと次男を電車に乗せたいなと、思ったんです。 平日の昼間、ガラガラの電車に乗ってみることに。 すると、 かあちゃん金髪ロン毛、とおちゃんモヒカンに襟足伸ばしてる。挙句、屋内サングラス。 これは積極的にお近づきになってはいけないやーつ! 息…

「25年後のセックス・アンド・ザ・シティ」を読んだ

「25年後のセックスアンドザシティ」(原題:Is There Still Sex in the City?) 原作とドラマは全くの別物。 原作は著者キャンディス・ブシュネルが週刊誌に掲載していたコラムだそう。 ドラマはそれを元にした完全オリジナル。 サマンサやミランダはドラ…

私のジムあるある

久しぶりですが、生きてます。 外出自粛が解除された頃からジム通い再開しました。 ほんっと痩せなあかんと思い立ってね。 www.bonablo.com そんな私のジムあるあるです。※性格悪さ注意 エガちゃん55歳おめでとう! 「この筋肉に効きます」の筋肉に全然響い…