ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

京都、鈴虫寺へ②現金がなければキャッシングすればいいじゃない!

前回までのあらすじ:

2時間半かけて京都の鈴虫寺へ行ったのに、財布の中身が40円。拝観料500円。

 

www.bonablo.com

 

私は普段、3つの財布を持ち歩いている。

f:id:bonara:20200716223537p:plain

んで、この③を家に置いてきてしまったようだ。

銀行のキャッシュカードも③なので、お金を下ろすこともできない。。

 

ちなみにこれまでの電車・バスでは交通系ICカードを使っていたので、財布を置いてきたことに全く気付かなかった。

 

鈴虫寺の拝観料は現金のみ。

現金40円しかない私の選択肢は3つ。

f:id:bonara:20200716222213p:plain

いやどれも無理~!

 

しかしその時私の脳裏に第4の選択肢が浮かんだ!

f:id:bonara:20200716222357p:plain

パスケースの中にクレジットカードを入れていた。

クレジットカードのキャッシングはコンビニATMでお手軽に利用できると聞いたことがある。

やったことはない。

キャッシングなんて一度手を出したら、クレジットカードの信用に傷がつくんじゃないか?

どうしよう・・・。

 

f:id:bonara:20200716222504p:plain

よし行こう!

 

f:id:bonara:20200716222523p:plain

 それまで小ぶりだったのに。。

これぞ私の人生!(泣)

 

f:id:bonara:20200716222601p:plain

因果応報をが回ってきている人の図。

 

やっと見えてきたセブンイレブンはオアシスに見えた。

 

f:id:bonara:20200716222725p:plain

 

さて、人生初の借金である。

うまくいってくれよー!!

 

f:id:bonara:20200716222801p:plain

 

f:id:bonara:20200716223830p:plain

 

 

結果、ビックリするぐらい簡単に借りれた。

そりゃ、そーか。

金利で儲けてるんだもんね。

借金のハードル低くすることに命かけてるよね。 

 

f:id:bonara:20200716222919p:plain

 

f:id:bonara:20200716223000p:plain

意地になってレインコート着たまま、鈴虫寺戻ったら「なにこのガチ」みたいな目で見られたわ。ちくしょうめ!

 

ちなみにATMでは3千円だけ借りた。金利が怖かったので・・・。

(後から確認すると、金利20円だった。ビビり過ぎ)

そして帰宅後、当日のうちにATMで返済しました。

当日中だと金利取られない&信用に傷つかないときいたのだ!

 

さて拝観料を手に入れることができ、いよいよ参拝です!

 次回へ続く~

www.bonablo.com