ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ツワリ】ワーキングマザーの二人目妊娠【対策はあるの?】

先週、「産婦人科初受診は来週行く!!」と宣言していましたが、 結局先週のうちに行ってしまいました(笑) 理由は、主に2つ。 ・6Wにしてすでにお腹がぽっこりしてきて 「もしかして双子?!」という疑惑。 ・つわりが辛く、 「このつわりに耐えるため、…

待ちに待った陽性反応と妊婦検診費用について

1/21(月)に妊娠検査薬で陽性反応が出ました!! わ~い! 何となく自分の中で、上の子との歳の差は4歳差がいいのじゃないかと思ってて、そのタイミングを意識し始めたのが去年10月。 10月から妊活を始め(といっても特別な事はしてませんが、酒飲んでたし)1…

【USPS】アメリカ→日本の書留はいつ到着するのか【EMS】

アメリカから重要な荷物というか封筒が届くのを待っていました。 結論から言うと5日かかりました。 【スケジュール】 【そもそも何を送ったか】 【USPSとは】 【到着までの経緯】 【翌日、待ちに待った(笑)帰国】 【スケジュール】 アメリカの郵便局(USPS…

喜びも束の間。私に安らぎは訪れないのか【振り返れば義弟家族がいる】

おはようございます。 ボナーラです。 私にとって怒涛の3連休でした。 そしてなぜか12日(土)に返るはずだったアメリカ人義弟夫婦がまだ我が家にいます。。。 さかのぼる事、1/12(土)。 本来だったらこの日の夕方の飛行機でアメリカへ帰るはずだった。 あま…

【アメリカTSAの開梱検査】簡単で効果的な対策まとめ【荷物を勝手に開けられる】

先日アメリカから日本へ遊びに来た義弟。 スーツケースを開けると、惨事が広がっていました・・・。 これはTSA(アメリカ国土安全保障省運輸保安庁)が安全対策の目的で、スーツケースを開けて、中身をチェックしているのです。 TSAチェックを受けやすい荷物…

「ミセスユン」にて定期報告会と夜の十日戎@今宮神社

今日は定期的に集まる高校時代の女友達3人と新年会でした。 大阪 堀江の観光料理、「ミセスユン」 別の友人から教えてもらい、予約必須の人気店とのことで去年から予約してました! 平日19時ですでに満席の店内。 そして、ほぼ女性客!! 若者から年配の女性…

うっかりで色んな人に迷惑かけた話。~2019年初セ〇ム呼び出し(誤報)~

こんにちは。ボナーラです。 先日からアメリカ人夫の弟家族(夫婦と赤ちゃん)が日本に遊びにきていて、我が家に泊まっています。 夫は月2回ほどバスケしに行く。純粋にバスケを楽しむ集まりのようで、バスケしたい人なら、同僚から友達の友達、初心者、誰を…

大阪福島ランチ「トラットリア ダ ジャコモ」逃げ出したくなる今日この頃。イタリアンに癒してもらう 

あなたのストレス解消法は何ですか?私はもっぱら「食」です。あと漫画も好き。 年明けから仕事が始まり、子供の幼稚園が始まったこと、夫の親族が我が家に滞在したり、夫がPiTaPa(近畿の交通ICカード)をなくしたり(-_-)イレギュラーなことが重なり、なんか…

王様のようにもてなしを受け、赤ちゃんパワーにあやかったサイコーの日

ボナーラです。 もうすぐ冬休みが終わってしまう。 会社に行きたくなさすぎる。。。 今日は冬休みの最後のイベントで、学生時代の友人の赤ちゃんを見に行ってきました。 そしてちゃっかりお昼も頂いてきた♪ 里帰り中の友人。 友人の両親は、料理屋を経営され…

ロストバゲージでようやく届いた荷物を開けたら、惨事が広がっていた。

こんばんは、ボナーラです!今日はちょっと腹立つことがあります!! アメリカ人の義弟夫婦が日本に遊びに来ています。サンフランシスコ→関空の直行便に関わらず、まさかのロストバゲージ。航空会社の手違いで、預け荷物が成田に行ってしまったらしい。 その…

あっさりミナミ観光とこってりホルモン堪能@岩崎塾

こんばんは。 ボナーラです。 今、アメリカ人夫の弟家族が我が家に来ています。 昨夜、到着し今日はちょこっと大阪観光することに。 といっても時差ボケが残っている彼らは今朝4時に起床。 お昼に、ちょっと昼寝してくるーと言って起きたのは夕方5時。 自宅…

関空展望台スカイビューは楽しい

明けましておめでとうございます。 ボナーラです。 今日から夫の弟夫婦と赤ちゃんが我が家に来ます。 アメリカから。 私の夫はアメリカ人です。 本日はそのお迎えに関空まで行ってきました。 到着時刻よりちょっと早めに行って、関空の展望台「スカイビュー…