ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

関空展望台スカイビューは楽しい

明けましておめでとうございます。

ボナーラです。

 

今日から夫の弟夫婦と赤ちゃんが我が家に来ます。

アメリカから。

私の夫はアメリカ人です。

 

本日はそのお迎えに関空まで行ってきました。

到着時刻よりちょっと早めに行って、関空の展望台「スカイビュー」へ。

 

展望台にも関わらず、スカイビューはメインターミナルにありません。

じゃあどうやっていくかというと、ターミナル1から出てる無料シャトルバスが連れて行ってくれます。

バスは大体10分置きに出てて、ターミナル1から5分ほどで到着。

 

スカイビューの何がいいかというと、ただの展望台じゃなく、飛行機、飛行機に関する仕事、そして関西空港自体を学べる仕様になっているところ。

関空に離発着する航空機を並べた関西空港のミニチュア模型、実際の航空機のタイヤ、管制室や航空機のシートを再現した部屋など子供から大人まで楽しめる施設になっています。

もちろん離陸する飛行機を間近で見れる展望台もあって(真上を飛行機が通ることも!)見ごたえ抜群♪

 

そして1番人気はこれ!

航空機の操縦シミュレーションができるコーナー!

f:id:bonara:20190101232744j:plain

 

昔、電車でGO!ならぬジェットでGO!というゲームが家にあったのですが、簡単に言えばジェットでGO!の本格派。(伝わらない?)

操縦室に座って、離発着のシミュレーションができます♪

そして無料♪

f:id:bonara:20190101233032j:plain

 

本格的にコックピットを再現していてテンション上がります♪

人気で子供たちが列を作って待つことも多いですが、基本1ゲームで交代制なので待っていれば遊べます。

ちなみに後ろで見ていた子供いわく、離陸より着陸が難しいらしい。

 

スカイビューで小一時間遊んで、到着ターミナルへ。

無事義弟たちをお迎えできました。

 

が、預け荷物がなぜか成田へ行ってしまったらしい。

サンフランシスコから関空の直行便なのに。。

ちなみにユナイテッド航空ですね。

10年以上前ですが、私も渡米したときロストバゲージしたのも

やっぱりユナイテッドでしたね。安定してます。

 

義弟家族の我が家ステイは12日まで。

大丈夫かな(私の精神的な面で)