ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

6歳のお絵かき

早いもので長男が4月から小学生です。

そんな長男と先日一緒にお風呂に入っていました。

 

最近彼はお風呂の壁に落書きするのにハマっています。

最近は、お風呂の壁にお絵かきできてシャワーで簡単に流せるペンがあります。

私はコストコで買ったけど、ダイソーでもあるらしいよ。

 

湯船に浸かりながら、ご機嫌にお絵かきする息子。

 

長男「お母さん、トムってどうやって書くの?」

 

え?誰?

トム?

 

トムヒか?

f:id:bonara:20220326173510j:plain

画像:https://www.cinematoday.jp/news/N0083389

 

トムホ?

f:id:bonara:20220326173616p:plain

画像:https://www.rockinnet.com/cinema/hollywood/tom-holland-fake-picture

 

もしかしてトムハ aka 血液袋?

f:id:bonara:20220326173355j:plain

画像:https://celeby-media.net/I0000613

 

私「どのトム?ていうかマッドマックスの撮影の時トムハとシャーリーズセロンがもう殺し合いになりそうなぐらい険悪だったって聞いてショックだったんだよね。セロンは続投しないらしいし、トムハそんなイメージないわ~。」

 

長男「いやいや、Twitterで度々話題になるあなたの推しトムじゃなくて、トムアンドジェリーのトム。」

 

 

f:id:bonara:20220326174219p:plain

画像:https://warnerbros.co.jp/characters/tomandjerry/character.html

あぁ、なんだ。

 

 

ネコか。

 

Tom and Jerryってアルファベットで書きたかったらしいです。てかあなたアルファベットとか書けたんだね。すごいね。ありがとう幼稚園。

ちなみにトム派かジェリー派かと聞かれたら、私はトム派です。

 

Tom and Jerry って書いて満足した息子、次に何書くのかと思ったら、

 

長男「さぁ、次はイカゲームの女の人描こうっと。」

 

!?

 

イカゲームの女の人?

 

えっ

 

「イカゲーム」チョン・ホヨン画像:https://www.tvgroove.com/?p=79068

脱北者セビョク?

 

f:id:bonara:20220326175311j:plain画像:https://spur.hpplus.jp/culture/celebritysnap/202110/22/I1UZlkI/page9/

クズ女ミニョ?

 

どっち?

 

 

母の疑問をよそに筆を走らせる息子。

 

描きあがった絵を見ると・・・

 

 

f:id:bonara:20220326175853j:plain

画像:https://iflyer.tv/article/2021/11/05/girl-from-squid-game/より

人形かい。

 

/モコワ~コ~チ~テ~ヨホスムニダ\