ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【JGC修行まとめ】2019年 開始〜5月まで

2019年、JGC修行でサファイヤステータス獲得を目指しています。 開始から5月までの搭乗記録や反省点、私の修行僧プロフィールをまとめてみました! プロフィール 2019年開始〜5月までのFOP 反省点 ①4月の大阪↔︎KULが20万!高い! ②国内線の比較検討を怠った …

【那覇 ジャッキーステーキハウス】50年代にタイムスリップ!

土日+有給で、家族で沖縄旅行に行ってきました!(もちろん私の修行も兼ねて・・・) 初日の晩御飯は、行ってみたかったジャッキーステーキハウス。1953年、戦後間もないアメリカ統治時代に創業した老舗で、店内は創業当時の雰囲気が残っているとか。肉食の我…

【4トラ】私の愛する旅行サイト4トラベル、こんな活用方法があります!

旅行の情報収集どうしていますか? ガイドブックやネットで調べて、どう過ごそうか、どういう名物料理があるか、お土産はどんなものがあるか、ワクワクするところから旅行は始まっています! 私は「フォートラベル(以下4トラ)」というWebサイトに、とって…

【大阪福島ランチ】水曜日替わり目当てに再訪【亜州食堂チョウク】

久しぶりの1人外食ランチ! 最近は節約とダイエットも兼ね、お弁当持参していました。 しかし午前中にモヤモヤすることがあり、気持ちをリセットすべく一人ランチ激戦区に繰り出しました! この日も実はお弁当持参してたのですが、夕食に回すとします。 前に…

【顆粒・錠剤】貧血女子・毎夜の憂鬱【上手な飲み方】

妊娠初期の検診で、「貧血」と診断されました。 貧血、昔っからなんですけど、普通に生活できてるし基本放置。。 しかし大量出血の恐れがある出産を控えた妊婦はそうはいかず。 出産までに正常値にならないといけません。 私は鉄欠乏性貧血のため、貧血解消…

漫画【ダンス・ダンス・ダンスール13巻】感想 ※ネタバレあり

ダンス・ダンス・ダンスール13巻が発売されました! !今回は思いっきりネタバレした上での感想なので、未読の方はご注意下さいね! こちら5/10に発売されていたようなのですが、最近バタバタしていて気付いたのが10日後。。。 私としたことが_| ̄|○ 13巻の…

【発掘せよ!】冷やし中華パーティーのススメ【究極の具材】

冷やし中華の季節がやってきました。 今回はトッピング具材のバラエティーを持たせ、家族各々、好きな具材を取ってオリジナルの冷やし中華を作る「冷やし中華パーティー」を開催しました! やってみようぜ、冷やし中華Party 用意した具材 野菜部門 タンパク…

50記事到達!ブログデザイン・設定を見直しました。

ブログを始めはや半年。 目安にしていた50記事を書き上げたので、はてなProに移行しました! それに伴い、いくつかブログの設定を変更したので備忘録。 ブログタイトルの変更 文字サイズ変更 カテゴリーを階層別に編集 最後に ブログタイトルの変更 今まで「…

息子のお手伝い欲求に応えたい。。。けど。。。

平日の帰宅後、慌ただしく夕食準備。 そんなとき突発的に発生するのが、息子の 「なんか手伝う〜。」宣言 「本当?ありがとう」 と口では言うけど、 内心、 デターーーー!! ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 洗濯→洗濯機のボタンを押す タオルやハンカチをたたむ 掃除→…

私の崇拝するインド石鹸「medimix」の入手場所、値段、使い方を徹底紹介!【インドが生んだ神】

先日マレーシアに弾丸旅行に行きました。タイトなスケジュールの中、私には1つ指名があった。 それは、 私的神石鹸=「medimix」を入手すること!! medimixとは? 原材料 medimixの特徴 1. しっとりでいてさっぱり 2. 香りがいい 3. 価格が安い medimixの…

【今一度、見直しを!】Celebgate(セレブ画像大量流出事件)からの教訓

// Celebgateをご存知ですか? celebとは日本でもお馴染みのセレブ。 日本語では有名人に加え、お金持ちという意味でも使われることがありますが、英語ではあくまで「有名人」という意味です。 gateはゲート、入り口の他、「スキャンダル」という意味があり…

GW明けカオスな病院と妊婦の体重管理

長いと思った今年のGW、終わってみるとあっという間でしたね。 ところで現在妊娠6ヶ月の絶賛安定期中の私。 安定期は検診も月1回となります。 運悪く検診がGWと重なってしまい(GW中、通っている病院はずっと休み)GW明けに受けることに。 連休明け早々の有…

フライドチキンを手作りしてみた【KFCより断然おいしい】

// 映画「グリーンブック」を見ました。 一言でいうと、「めっちゃフライドチキンが食べたくなる」映画です。 というのは半分冗談で、 2018年アカデミー賞作品賞受賞。 実話をベースにアメリカ黒人差別の暗い過去をコメディとして描いたとっても素晴らしい作…

【JGC修行】国内線ファーストクラスに乗ってみた!【羽田→伊丹】

// GWのマレーシア旅行は、東京発着でした。 地元 大阪に帰るため、別途羽田→伊丹(大阪)の航空券を購入。 そして見つけてしまったファーストクラス ラスト1席の文字!! 価格は通常の約2倍。 迷ったものの、修行の身を免罪符に清水の舞台を飛び降りる思…

出遅れましたが令和での願望【夫婦とは何ぞや】

// 最近「専業主婦が無職とみなされ、年金減額?」というニュースのせいか、 男女平等についての議論がネット上で熱いように感じます。 ネットの掲示板を徘徊してて多く感じるのは、 「都合のいいときだけ、女を利用する」 「男女平等を振りかざし、自分が好…

KLセントラル@クアラルンプールのおすすめマッサージ行ってみました【AAマッサージ】

// JGC修行の一環で、クアラルンプールに弾丸1泊3日一人旅に行ってきました! クアラルンプールでやりたいことリストの1つが、マッサージ。 安くて気軽に受けれるアジアのマッサージ、大好きなんです♪ あらかじめ調べた情報では、KLセントラル駅付近の盲人…