ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゼルコバ食堂】おしゃれアレルギーをも抑え込む絶品ランチ!【大阪・堺市グルメ】

世の中には2種類の人間がいる。 カフェに選ばれし者とそうでない者。 そして私は間違いなく後者である。 おしゃれアレルギーを持ちの私にとってカフェは天敵。 おしゃれ成分を感じようものなら、脳内を藤原マネージャーに乗っ取られてしまう。 ↓表参道で乗っ…

【混合育児】2人目だから実感する母乳とミルクのメリット・デメリット

出産から約2か月経ち、次男は母乳・ミルクの混合育児で育てています。 母乳一本だった長男の経験、私が思う母乳・ミルクのメリット・デメリットをまとめてみました。 完全母乳だった長男 母乳一本のデメリット 2人目はぜったいミルクも! 母乳・ミルクそれぞ…

【漫画あいだにはたち】最終巻6巻読んだので思うがままに感想を【ネタバレあり】

18歳の受験生玲於奈(れおな・♂)と38歳のミサさんとはセで始まりレで終わる関係。美人で優しいミサさんに溺れていく玲於奈だが、実はミサさんの目的は妊娠すること。1人で子供を産み、育てていくことを目的にするミサさんにとって、玲於奈は優秀な遺伝子候補…

【豚汁】ニノも結婚するし、私の豚汁具材神5を嵐で例えてみるね【何入れる?】

祝・嵐 二宮くん結婚! 二宮くんとは何の縁もゆかりもない、しがない素人ブロガーの私。 直接二宮くんにお祝いを送ることはできません。 そこで代わりといったらあれですが、これからの季節食べたくなる豚汁。 その豚汁の私的マストな食材5つを嵐のメンバー…

【関西矯正展】大阪刑務所内部を見学!気になる刑務所の食事や部屋【大阪堺市】

11月9日・10日で行われた関西矯正展に行ってきました! 堺市にある大阪刑務所での年に一度のイベントです。 私のお目当ては刑務所見学! その他にも子供向けにイベントがあったり(シュールだった)、刑務所内で作られた工芸品や、野菜、パンの販売があった…

【映画ジョーカー】気になるけど怖くて見れない人へ。解説と感想 ※ネタバレあり

ようやく映画ジョーカー見てきたので、ネタバレしながら感想を。 暗い!辛い! しばらく映画館から逃げ出したくなる衝動に駆られたものの、どんどん引き込まれる。 結果的に最初から最後までずっとおもしろかった! 傍からは理解されにくい障がい いじりとイ…

【にんじん消費にも!】人参1本使用!シナモン香るキャロットケーキの作り方【家にある材料で簡単に】

お菓子作りなんぞ滅多にしない私が定期的に作り続けているケーキ。 特別な材料がなく、超簡単で日持ちしておいしい! にんじん丸ごと1本使用でヘルシーだし、にんじん消費にもいいですよ。 シナモン香る大人向けキャロットケーキのレシピを紹介します。 材料…

【狂四郎2030】リアルでは絶対オススメできないけど、人生で一番おもしろかった漫画

今週のお題「好きな漫画」 (゚∀゚)キタコレ!! 人生で一番おもしろかった漫画は「狂四郎2030」 でも人にオススメ漫画を聞かれても絶対に答えられない。 なぜってエロい・グロい・鬱展開のオンパレードだから。 でも根底は純愛ストーリー! 全20巻ですが、最初っから…

【妄想】理想の子育て、突き詰めると行き着いたのはまさかの〇〇婚という話。

2人子供がいる友達と会った。 出産話で大盛り上がり。 2人で大いに共感したのがコレ。 「産後、ずっと入院していたかった・・・!」 2人目は個室オンリーの私立病院で入院。 (1人目は総合病院の大部屋。とにかく赤ちゃんの泣き声に気を遣った) これがもう…