ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実母への妊娠報告と本気のサプライズ

今日で妊娠11週目。9週目の検診で、赤ちゃんの大きさが1cm超えを確認でき、その日のうちに母子手帳をゲットしてきました! 母子手帳を取得したので、私の母に報告することにしました。(父は他界しています) 近所の個室焼き肉屋にて食事会と称して母を召喚…

ツワリ中、キツかった意外なもの

11週目を過ぎたあたりからツワリが段々ましになり、今週に入ってグッと楽になりました。 ご飯づくりは私の担当なのですが、ツワリで2月はほとんど自炊できず、外食・惣菜・冷凍食品温めで乗り切りました。 夫と息子は喜んでました(笑) 3月からはまた私の節約…

大阪福島ランチ【大洋軒】

グルメ激戦区、大阪福島で皿うどんを食してきました! 大阪 福島とは? キタの中心地・梅田から電車で1駅のオフィス街。激安居酒屋からミシュラン掲載の高級レストランまで様々なお店がひしめいています。梅田より家賃が安いことから比較的若いオーナーやシ…

ダンス・ダンス・ダンスール12巻感想 ネタバレ無し(多分)

私は子供の時から「雑魚の敵キャラ」に心を痛めてきました。 物語序盤で主人公にあっさりやられちゃうやつ。あぁこの人にもこの人なりのこれまで、家族、人生があったはずなのに、一瞬で終わらせちゃうの!とか考えてしまう。だから新スターウォーズシリーズ…

心斎橋のタイ料理「HATENA」で定例女子会

気の置けない高校時代の友達と、心斎橋のタイ料理「HATENA」へ。 このお店、かなり長年経営されています。学生時代から通っていました。リーズナブルで本格的なタイ料理が味わえるいいお店。店員さんは恐らく100%タイ人で、みんな名札に「日本語〜%」と書い…

大阪新町ランチ BISTRO BACCHUS(ビストロ バキュース)

今日は用事があり、新町へ。 もちろんランチの店はリサーチ済みです。 フレンチの BISTRO BACCHUS (ビストロ バキュース) 最寄りの西大橋駅から徒歩3分ほど。 ランチは11:30からで、ちょうど開店のタイミングでお店に着きました!1番乗り!お店はカウンター…

大阪福島ランチ【KOZMIC長屋バー/長屋オムライス】

グルメ激戦区、大阪福島でオムライスを食してきました! 大阪 福島とは? キタの中心地・梅田から電車で1駅のオフィス街。激安居酒屋からミシュラン掲載の高級レストランまで様々なお店がひしめいています。梅田より家賃が安いことから比較的若いオーナーや…

(誰も参考にならない)私のツワリ食。

私、ツワリなんです! ツワリだから、なかなか食べられる物がなくて。。。 こんなものしか食べれないんです!! 見よ、この糖質のカタマリ達を!!! ちょ、ちょ、ちょ、 今思いましたね? お前、どこがツワリやねん、と。 よく見てください。 全部、ネギ抜…

3歳息子の発表会から知った英語童謡の意外な真実

先日3歳息子の通う幼稚園で、生活発表会がありました。 ↑作ってくれたプログラム。 生活発表会とは、年度末に行われる普段の教育成果を発表するもの。 私の子供の時はお遊戯会と呼んでたなー。 息子のクラスは満3歳から通えるクラスで、年少の1つ下のクラ…

映画「赤い雪」感想 ネタバレ無し

映画「赤い雪」を見てきました。 ネタバレ無しの感想を書きます。 30年前に雪国で少年が失踪する。 失踪現場に一緒にいたのに、当時のことを思い出せない兄。 少年の失踪に関与したとされる女の娘はすべてを見ていた。 30年後二人は出会い、兄は彼女に真相を…

8W【2度目の妊婦健診】母子手帳はいつもらえるのか

節分。でしたね。 ピンポーン インターホンがなって、モニターを見ると こんなお客様が。 3歳息子はギャン泣き。 豆投げるどころじゃなかった(笑) モニター越しだと不気味度増しますね。 つわり中の私は、サラダ巻きはおいしく頂いたのですが、大好物のネ…