ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

(誰も参考にならない)私のツワリ食。

私、ツワリなんです!

 

 

ツワリだから、なかなか食べられる物がなくて。。。

 

 

 

こんなものしか食べれないんです!!

 

 

 

f:id:bonara:20190215084503j:image


f:id:bonara:20190215084457j:image


f:id:bonara:20190215084206j:image

 

 

見よ、この糖質のカタマリ達を!!!

 

 

ちょ、ちょ、ちょ、

 

 

今思いましたね?

 

 

お前、どこがツワリやねん、と。

 

 

よく見てください。

 

 

全部、ネギ抜きですよ!!

 

 

生姜やニンニクなど、薬味が基本食べられなくなりました。あと鶏肉も苦手になった。

 

 

そう、私は食べツワリ。

 

常にお腹に何か入っていないと、気持ち悪くなるんです。。。

 

対策として、食事を何回かに分けて食べるのがいいみたいで挑戦したりもしました。しかし気づけば、おにぎりとかパンとかお菓子ばっかり食べてて、1日の総カロリーがどえらいことになったので、シフトチェンジ。

 

 

食事は3度で、とにかく食べたいものを食べるようにしました。

 

 

一時期麺ブームで、とにかくズルズルしたかった。

 

f:id:bonara:20190215123802j:image

パスタもけっこう食べてます。普段はペンネとか平たい麺が好きなのに、今はとにかく細めの麺がいいのだ。

 

 

そんな中、2日間、関西の某僻地で仕事がありました。

 

電車とバスと乗り継いで、片道約2時間半!

 

5時半の電車に乗り、22時帰宅!普段は内勤で定時ダッシュの私にはこたえた( ̄ー ̄)

 

この仕事で1番心配していたのは「食事」。仕事では、1日中お客さんにつきっきりになり、自分のペースで食事が取れない。

 

初日は朝起きるのに必死で余裕がなく、朝5時頃パンをかきこんだだけ。案の定10時ごろにはもうフラッフラで、空腹感というか飢餓感を感じて、昼休憩までクラクラ貧血のような症状になりました。

 

 

「誰か、誰か私に何か食べるものを・・・。。。」

そして、お昼食べて一気に回復するんだから、ツワリって不思議だ。

 

 

この失敗で学んだ私。

明日は絶対、腹持ちのよいご飯の和朝食を食べてから行こう!!!

そして翌日食べたもの。

 

f:id:bonara:20190215124340j:image

 

吉野家の焼き魚朝食 450円。

(ネギ抜きお願いするの忘れた)

 

本当は、味のある個人経営の定食屋さんとかで食べたかったけど、いかんせん朝が早過ぎるため、どこも空いてない。(仕事先付近は店がない)その点、吉野家24時間営業。そして朝・昼・晩用のメニューがそれぞれあるのだ。

 

この朝ごはんが、それはそれはおいしかったこと。この朝食自体がおいしいというより、食べたかったものが見事ピタリとハマったおいしさというか。。。

 

 

これこれ、これが食べたかったの~~!!

 

 

モリモリ完食し、ご機嫌で仕事に行きました。

 

 

ていうかこの日の食事って3食外食で

朝: 和朝食

昼: 食堂で日替定食(揚げ物)

夜: つけめん+チャーシュー増し

ですよ。しかもこの間にチョコとかクッキーとかつまんでますからね。

 

 

産院で体重測定が始まったら恐ろしいな。ちなみに家に体重計はないです!!(ばーん)