ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

大阪福島ランチ【KOZMIC長屋バー/長屋オムライス】

グルメ激戦区、大阪福島でオムライスを食してきました!

 

大阪 福島とは?

キタの中心地・梅田から電車で1駅のオフィス街。激安居酒屋からミシュラン掲載の高級レストランまで様々なお店がひしめいています。梅田より家賃が安いことから比較的若いオーナーやシェフが多く、”攻めた”メニューや古民家を改装したオシャレな内装のお店が多いのも特徴。ランチ激戦区で、お昼休みのサラリーマンから優雅なマダムの大人女子会ランチに使えるお店もあります。

 

今日はお昼休みにJR福島駅近く路地裏の【長屋オムライス】に行ってきました!

f:id:bonara:20190221113828j:image

 

昼はオムライス専門店、夜はバー(オムライスも提供)になります。

後から知ったんですが、オムライスの人気っぷりから、梅田の大阪駅前第1ビル・第3ビルにも「長屋オムライス」として出店されているようです。

 

店内はカウンターと、テーブル席があります。

私が入ったときは4人グループ、2人グループでテーブルが使われていて、カウンターも8割ほど埋まっていました。

さらに私の後から次々他のお客さんが来店。人気が伺えます。ちなみに男性、女性の割合は半々でしたね。女性はグループ、男性は一人の方が多かったです。

 

ケチャップソースのプレーンオムライス 670円

チーズIN 100円

を注文しました!

 

卵は一人で焼き上げているので、タイミングによればけっこう待つかもしれません。私は運よく5分ほどで運ばれてきました。

 

f:id:bonara:20190221113840j:image

早く食べた過ぎて、写真がぶれてしまいました(笑)

店内の張り紙に、「卵は一気に開かず、少しずつ食べていった方が最後までおいしく頂けます」というアドバイス

 

久しぶりのトロトロ系オムライス!!

とってもおいしいです!!

チキンライスはバターの風味とケチャップの甘い香り、たまにコショウがパンチを効かせてきます。チキンライスだけでもとってもおいしい。そこにフワフワ、トロトロ卵と甘いケチャップソースを絡めて頂く。最高や!

 

追加のチーズは、最初はおいしかったんですが、途中からちょっと塩気がクドく感じてきちゃって、次回からはチーズはいらんかな。

 

他のお客さんは、デミ、クリーム、カレーソースなど意外とケチャップソースのお客さんはいませんでした。

でも私は次回来ても多分またケチャップソースを頼むだろうなぁ。それぐらいケチャップ・卵・ライスの組み合わせ最高でした!!

 

それにしても久しぶりに外でオムライス食べたなぁ。子供の好物だから家でよく作るけど、たまにはプロの味も堪能してみるもんです。

 

ーーー

KOZMIC長屋バー/長屋オムライス

大阪府大阪市福島区福島5-11-5

昼の部(オムライス)
AM11:30~PM2:00
※オムライスは火曜~土曜

ーーー