ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

"ハーフ"で生まれた息子の今後を考えた【NHKドキュメンタリー「ひとモノガタリ」を見て】

私の夫はアメリカ人で、息子はいわゆるハーフ。 たまたま見かけたNHKのドキュメンタリーで、ハーフの特集をしていました。 そこにはショッキングな内容が・・・。 ハーフの息子の今後について考えたのでした。 NHKのドキュメンタリー「ひとモノガタリ」 メキ…

【グーグルサチコ】私のブログが表示された個性あふれる検索キーワード達

グーグルサーチコンソールを使うと、どういった検索キーワードで私のブログが表示されたか見ることができます。 特にジャンルにこだわっていない、私ボナーラのブログ「ボナブロ」 雑記ブログという特徴からか、様々な検索ワードで表示されているようです。 …

ANAマイルでアメリカ行き特典航空券発券!ベラボーに高い燃油サーチャージを無料にするコツ、紹介します。

ANAマイルがたまり、来年のアメリカ・アリゾナ州帰省の特典航空券を発券しました! 普通に購入すると、航空券だけでざっと30万かかる家族3人の帰省費用。 しかしいざ取ろうと思うと、 「えっアリゾナまで取れないやん!」 「燃油サーチャージ高っ!」 と諸々…

子供のビジネスクラス搭乗は有り?無し?今も忘れられない留学先での同級生のエピソード

今年、初めてトライしたJAL修行。 修行のため関連ブログを読み漁ったり、去年から始めた陸マイル活動でマイルが貯まり、それまで無縁だと思っていた「ビジネスクラス」も手で届く存在であることを知りました。 そんな中、あるブロガーさんが「子供にビジネス…

【大阪キタ スパイスカレー】女子会OK新店から通すぎる穴場まで!おすすめのお店【ランチ】

引きかけの風邪にはスパイスカレー!と信じるボナーラです。 あのスパイスが、身体に何かしらいい作用をもたらしてくれる気がする! 爽やかな辛さ、付け合わせと広がる無限のハーモニー、見た目からは想像できない繊細な味。 それぞれ趣向を凝らされ、お店の…