ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前抱っこされる赤ちゃんの気分 スカイダイビングinアメリカ⑩

パラシュートが開いてようやく人心地つきました。 前回はこちら www.bonablo.com 初回 www.bonablo.com 場所によったらグランドキャニオンとかあるんだけど こう、海とか! なんかさぁ! くもってるし。 ところで私のテンション、漫画では表現できなかったけ…

神秘的な光景 スカイダイビングinアメリカ⑨

スカイダイビング最中の話です。 前回はこちら www.bonablo.com 1話はこちら www.bonablo.com 自分の意思で口を閉じれない 予想以上にスカイダイビングの話、長くなってきて疲れてきました。 よければフォローお願いします! Follow @bonara11 www.bonablo.c…

夏をあきらめて スカイダイビングinアメリカ⑧

落ちると同時に初めて正気に戻りました。 前回 www.bonablo.com 初回 www.bonablo.com 多分永野芽郁でも同じ顔になる 目開けられないし、前髪全開なるし、口は閉まらねぇし。 まぁ良き思い出。 ところで私のブログ、10代~20代の読者の方もいらっしゃる…

ちなみに笑い上戸である スカイダイビングinアメリカ⑦

アメリカでスカイダイビングする話⑦ 前回、セスナを見てぷっつりいきました。 www.bonablo.com 始まりはこちら www.bonablo.com To be continued... ちなみに1コマ目から段々線が濃くなって、ちゃんと描かれていくのは、私の記憶を表しています。 私が描く…

漫画ゴールデンゴールド8巻感想「物語の転換ポイント」※ネタバレありです。

漫画ゴールデンゴールド8巻読みました。 今回は物語の転換ポイントとなりそう。 フクノカミと琉花の協力 ヒトノカミとカネノカミの暴走を止めるべく、琉花に助けを求めるフクノカミ。 結果的に、ばーちゃんの不正を事前に止める事に成功する。 フクノカミの…

ロン毛の例えはSAMかキムタクの世代 スカイダイビングinアメリカ⑥

アメリカでスカイダイビングする話。 担当のインストラクターのあだ名が「クレイジージャンパー」で震えあがりました。 www.bonablo.com 1話目↓ www.bonablo.com www.bonablo.com ジャレッド適当に描いて、写真見返したら全然違って、グラサンだけ描き直した…

同僚にしたくないNo.1 スカイダイビングinアメリカ⑤

アメリカでスカイダイビングする話5話目です! 前回はこちら www.bonablo.com 始まりはこちら www.bonablo.com 私達初心者が行うスカイダイビング体験は、タンデムライドと呼ばれるもの。 インストラクターとハーネスで体を固定してダイブし、パラシュート…

殺られる前に殺れ スカイダイビングinアメリカ④

アメリカでスカイダイビングした話第4弾。 これまでの話はこちら。 www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com 天候に左右されるスポーツなので、時間がかかる場合があります。 さっさと引導を渡してくれや・・・ もちろん予約して行…

プライスレスとかいう雑なまとめ方はもうヤメロ スカイダイビングinアメリカ③

アメリカで最初で最後のスカイダイビング!! 前回まで。 www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com 1コマ目の私、鉄郎(星野)風です。 続きます~!! www.bonablo.com よければフォローお願いします! Follow @bonara11 前回まではこちら。 www.…

初めてのスカイダイビングに必要なもの スカイダイビングinアメリカ②

アメリカでスカイダイビングする話です! 前回まではこちら。 www.bonablo.com www.bonablo.com 万が一に備えてね・・・ 大昔、テレビの罰ゲームか何かで芸人がスカイダイビングをしていた。 その後日談で、あのとき漏らしてたよ~と言っていたのを見て、わ…

人生を軽率に生きてきた結果 スカイダイビングinアメリカ①

縁が無いと思っていたスカイダイビングのお誘いがきた。 前回はこちら www.bonablo.com 一応遺書もしたためた 続き。 www.bonablo.com よければフォローお願いします! Follow @bonara11

そして一つ死に近づく~エピソード0~

アメリカでスカイダイビングする話です 続き www.bonablo.com よければフォローお願いします! Follow @bonara11

この矛盾だらけの世の中で

「ぽん」じゃねぇよ。

それぞれの家にある定番メニュー気になります。

うちは唐揚げかオムライス そういえば唐揚げやオムライスなんて面倒なイメージで、独身のときは作ったことなかった。 というか料理全般しなかったけどさ。 料理の工程より食べてくれるメニュー優先になる。 今はもうちょっと食べるようになった長男だけど、…

今ここに生きている証を刻むよ

アラサーとアラフォーで揺れ動く乙女心。 「間」は「はざま」と読んで下さい。 「血まみれ必須!口をつんざくバケット!」ていうネーミングのバゲットあれば買います。 よければフォローお願いします! Follow @bonara11 他の私のつぶやき www.bonablo.com w…

親子の確かな繋がりを感じた瞬間

ぽちゃぽちゃ1歳次男漫画です~。 最近は映画「マダガスカル」の"I like move it"のイントロを聞くと踊り出さずにはいられない次男。 3コマ目と4コマ目の次男の髪の色が違うのは特に意味はありません(うっかりとも言う) 下からのアングルだと誰でもこうな…

同じ親から生まれて何故兄弟はこうも違うのか

長男、次男の違いです。 いいからスッと寝て。 1コマ目の実写はこちら。 このセーター着るとミシュランマンに見える。 よければフォローお願いします! Follow @bonara11 他、長男次男の違いはこちら www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com

何でもないようなことが幸せだったと思うとき

最近こじんまりした話が多いなぁ。 右側上下にできてて辛い~ 口内炎できたらロード流れる。 しかもなかなか治らないよねこれが。 大体いつもマウスウォッシュで消毒?すると治りが早い気がするんだけど、今回は沁みて沁みて・・・ 市販のステロイド入りの塗…

こんな感じのメンタルで日々過ごしています

そろそろアカデミー賞の季節ですね。 アカデミー賞にちなんだ漫画でもない。 ノミネートされるということは、受賞を逃してショックながらも受賞者を笑顔と拍手で称える顔の練習しなくては 一瞬で色んな思いが駆け巡るけど、着地点は大体こんな感じ。 みんな…

私の頭の中の思春期

那覇での衝撃。 狙ったやろ、絶対 那覇市街の南。那覇空港の近く。 ちなみにwetlandは湿地という意味だそうです。 だからもうっ/// 二年前から私のブログを読んで下さってる方はお馴染みの話(笑)ですが、この度漫画にしてみました。 ↓グーグル検索でもアクセ…

ミイラ取りがミイラになるみたいなこと

次男の仕事した感 これがこなれ感か。 最近次男育児難易度が上がった気がします。 よければフォローお願いします! Follow @bonara11 www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com

母のここが相容れない

推理小説も最後読んで犯人確認してから読む母 犯人が分かった上で、「ふふ、知らない素振りしちゃって・・」とムフフとしながら読むのがいいらしい。 それはちょっと分かるけど(笑) それは2回目以降の鑑賞で楽しむな~。 注意するのは、そんな母にまだ見てな…

保育参観で知った長男の意外な一面

引き続き保育参観の話です。 前回はこちら。 www.bonablo.com 手先が器用で女子力が高いAくん。こないだ手編みのマスコットをくれた いつもニコイチで行動しているらしい二人。 先生いわく、「お友達というより、彼氏彼女みたいに仲良しですよ。」ということ…

「ワンダビジョン」5話あの人の登場で見えるMCUの今後。本国の面白い考察を見つけたので和訳してみた。

ディズニープラスで配信中の「ワンダビジョン」 最新の5話は衝撃的なラストで、私はその日眠れませんでした(笑) 英語のサイトでおもしろい考察を見つけて「おおお!」となったので、和訳したのを載せときます。 ※「ワンダビジョン」エピソード5までのネタバ…

長男の保育参観に行って目玉点になった

幼稚園の保育参観行ってきました。 前は一つのテーブルに園児が向かい合って座ってたけど、感染症対策のため皆先生の方を見る座り方になってた。 オシャレ過ぎだし フィッシュボーンとスモックの組み合わせがシュールだし フィッシュボーンとは、編み込みの…

アメリカ行ったらGrands!というパン缶買うんやけど、お土産にできないし旅行者にはハードル高い。なぜなら・・・

アメリカにも美味しいものはいっぱいあるんやで。 アメリカの義実家へ行ったとき、これ!毎回買って食べます。 Pillsbury(ピルズベリー)のGrands!というブランドのパン生地。 これはケンタッキーのビスケットみたいなやつ。 他にもクロワッサンとかシナモン…

アイアンマンが食べたドーナツが食べたくて(ロックダウン中のLAで有名ドーナツをデリバリー)ランディーズドーナツ

去年アメリカ帰省したとき、乗継でロサンゼルスに一泊しました。 ロサンゼルスで果たしたかった目的、映画「アイアンマン2」に出てきたランディーズドーナツを食べる事! あいにくLAはロックダウン中。 さらに飛行機の都合で、朝7時にホテルにデリバリー予…

マスク生活の代償

毎日更新を目標にしてるんですが、今日は本当にやる気がだだ下がってた! 本当にやばかった! でもやはり毎日続けたい!と思って20分ぐらいで書いた漫画というクオリティを念頭に置いてお楽しみください。 何かが足りない。私の顔、これで完成形でいい訳ない…

夫婦の金銭感覚。知らない方が上手くいく

色塗ると、夫のマッドマックス感が増しましたね。 続編作るみたいね。楽しみだなぁ~。 3着買ったら2着はこれ。 そして買うのを伝えたときは、実際の半額以下の値段を言ってますw いや、別に小言言われるわけじゃないし、そもそも自分のお金だし別にいーやん…

存在が時空を歪めてしまう次男の話。

今日も色をぬってみた。 そして次男が成長しました。 たれ目でいつも困り顔なんです(かわいい) ミドリのマキバオーを君は知っているのか? 何と表現したらいいのか。 同じ月齢の子と並ぶと、 あれ?同じ種族?ぐらいサイズが違うんですよ(横に) 同じ世界…