ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

マスク生活の代償

毎日更新を目標にしてるんですが、今日は本当にやる気がだだ下がってた!

本当にやばかった!

でもやはり毎日続けたい!と思って20分ぐらいで書いた漫画というクオリティを念頭に置いてお楽しみください。

 

f:id:bonara:20210203164636p:plain

f:id:bonara:20210203164647p:plain

f:id:bonara:20210203164657p:plain

f:id:bonara:20210203164705p:plain

 

何かが足りない。私の顔、これで完成形でいい訳ない

 

えっ?チークとリップと、それだけだったっけ?

スマホで撮影して、その後スーパーに行こうと思ったけどマスクにメイクつくのがイヤで、下半分メイク落としたよ・・・。

 

友達はここぞとばかりに歯列矯正をする人が増えてる。

 

このマスク生活はあと1、2年で終わるものなのだろうか・・・?

映画とかドラマ見てても普通にボディタッチしたり、騒いで飲み会している映像にちょっと違和感感じてきた自分がいます。

慣れってすごいなー。

 

悲観的になってる訳じゃなく、2019年以前の生活に戻る(例えば海外への出入りが自由になったりマスク無しの電車が当たり前になったり)ってあと6、7年はかかるような気がしている。

 

よければフォローお願いします!

Instagram

 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com