ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時だからこそ!暇を持て余す子供たちの遊び【室内】

年が明けたと思ったら、思ってもない事態に突入しています! うちは4歳児がいるのですが、いかに私の手をかけずにやつのHPを減らせるかがキーになってきます。 幼児の室内遊びを考えてみました。 ホームシアターで映画鑑賞 パズルに集中してもらう 室内で体…

【ウユニ塩湖への道⑤】最後の希望は夜明けのウユニ

すったもんだしながら、ようやく辿り着いたウユニ塩湖だが、雨が降らず干上がっていた。 鏡張りの景色はいずこ?! 前回まではこちら。 www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com 塩湖、諦めきれず サンライズツアー おまけ:鏡張り…

【ウユニ塩湖への道④】ついにウユニ塩湖へ!しかしそこで見た光景は・・・

金にモノを言わせ、祝日である大晦日にウユニまで走ってくれるタクシードライバーを見つけた! いよいよ憧れのウユニへ! 前回まではこちら。 www.bonablo.com www.bonablo.com www.bonablo.com 悪魔か天使かレオナルド ウユニまで連れて行ってくれるタクシ…

【ウユニ塩湖への道③】ラパス中のATMで金をかき集めるんや!

前回の続きです。 ギリギリの日程でウユニ塩湖に向かうことに! バスのチケットを買ったブースで、ウユニ行のバス乗り場を尋ねると、「今日はバスは来ないよ」の返事が・・・。 果てしなく遠いウユニ(涙) 前回まではこちら。 www.bonablo.com www.bonablo.…

【ウユニ塩湖への道②】バスターミナルでの衝撃

友人と首都ラパスで待ち合わせ、ウユニ塩湖を目指すボリビア旅行。 しかし、トラブルにより友人が来ない! 前回の続きです。 www.bonablo.com シカゴから出られないA子 ラパスの過ごし方 バスターミナルでの衝撃 おまけ:ラパスで見かけた閲覧注意 シカゴか…

【ウユニ塩湖への道① 】トラブルだらけのボリビア旅行。遠すぎる南米

ボリビア、という国をご存じだろうか? ボリビアを知らなくても”ウユニ塩湖”を聞いたことがあるかもしれない。 ウユニ塩湖を見るためにボリビアへ旅行し、トラブルまみれだった話をします。 果たして無事にウユニ塩湖を見ることができるのか?! 遠すぎるウ…

薄焼きもっちりナポリピザが堺に新規OPENしたので行ってきたよ【99 Pizza Napoletana Gourmet】

堺市に新たにオープンしたナポリピザのお店、99 Pizza Napoletana Gourmet に行ってきました! もっちり薄い生地に本格派のチーズが病みつき! 付近もおいしいお店が多し! 非日常感ある店内 実食! 子連れ偵察の結果 まとめ 付近もおいしいお店が多し! JR…

【2020年ステータスマッチ】JALサファイヤ→ユナイテッドゴールドステータス成功なるか!?あと英文メールの捗る読み方

昨年のJGC修行でサファイアステータスに到達しました。 今回はステータスマッチで、JALサファイヤからユナイテッド航空のゴールドステータスへステータスマッチに挑戦しました! ワンワールドからスターアライアンスの上級会員へ! ステータスマッチとは? …

結婚式参列とお宮参り写真撮影で訪問着レンタル!【着付けとヘアセットの注意点まとめ】

ごくたまのイベントでしか着物を着ない私目線の訪問着レンタルの注意点。 今回は着付け・ヘアセット編です。 訪問着レンタル編はこちら。 www.bonablo.com 着付け 気付き:ぽっちゃり系でもタオルは必要 着付け中は身体の力を抜く 肘は体から離さないように…

結婚式参列とお宮参り写真撮影で訪問着レンタル!【着物の選び方や注意点まとめ】

自分で着付けなんてできないし、着物にはとんと縁が無い私。 しかしスタジオでのお宮参りの写真撮影、結婚式の参列があり、訪問着レンタル・着付け・ヘアセットを続けて利用しました。 めったに着物を着ない私目線の訪問着レンタルの気付きや注意点をまとめ…

国際結婚あるあるは金銭感覚の違い!貯金大事だけど、しすぎもよくない?

国際結婚あるあるの1つは金銭感覚の違い。 完全なる私調べですが、日本人ほど貯金する民族はいない。 今を楽しみたいアメリカ人夫との違いに触れ、エクストリーム貯金マインドの洗脳が解けつつある私の話をします。 欲しいものがあればローン組んで買うアメ…