ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪福島ランチ【香辛薬麺】シビれる汁なし担々麺

JR福島駅すぐ近くの香辛薬麺にきました! こちらは汁なし担々麺専門のお店。肉味噌と各種スパイスがかかった麺を混ぜ混ぜして頂くスタイルです♬ 店内は食券式、カウンター席のみで全部で10席ほど。12時半前には満席になってました! 初めて来たので、初来店…

微妙に不満が残るレゴランド・ジャパン・リゾート@名古屋

祝日の前日に有給を1日取り、家族で名古屋旅行に行ってきました! お目当てはレゴランド・ジャパン。息子サービスの一環です。 大阪にもレゴランド・ディスカバリーセンターというものがありまして、そこが大層お気に入りだったので、ならば本場(?)に行っ…

台湾(の食べ物)に思いを馳せる

先日、拝見したブログで東京 五反田にある台湾式朝食のお店が紹介されてましてね。。。 ranchan.hateblo.jp これを読んでから台湾への想いが溢れて止まりません!! 夫がわりと最近まで台湾に住んでいまして、夫を訪ねに月1で台湾に行く生活を3年ほど続けて…

大阪福島ランチ【亜州食堂チョウク】南アジア各国日替わり旅行

昨日は猛烈にまぐろ山かけどんぶりが食べたくなって、晩御飯に作ったんですよ。 そうしたら夫から一言、「マグロの刺身無理」。 寿司は中トロが好きだからマグロも好きだと思ってたけど、ダメなのね。 おかげで2人分のマグロを食べお腹いっぱい。 今日のラン…

大阪梅田ランチ【SHAKE SHUCK】NY生まれのハンバーガー!

家族で梅田まで来ました。夫の希望でこの日はハンバーガーを食べることに。ハンバーガーといえば、前から気になってたここ。 【SHAKE SHUCK】2000年にアメリカ ニューヨークのマディソン公園で、屋台販売していたハンバーガーが売れに売れ、NYを中心のアメリ…

日米mix息子の語学事情~目指せトリリンガルな夫と英語は今はいらんと思う捻くれ母

私は日本人、夫はアメリカ人です。そして私達には現在3歳9か月になる息子が一人。息子は英語が話せるかというと、純日本人の子供に比べたらまぁちょっと話すかなという程度。現状圧倒的に日本語優位で育っている息子です。 ちなみに親の語学事情ですが・・・…

映画「クワイエット・プレイス」出産シーンに震え上がり、思わず関西で無痛分娩できる病院を調べました。

映画「クワイエットプレイス」をご覧になりましたか? 出産シーンがけっこう衝撃的で、思わず地元の無痛分娩情報を調べました・・・。 この記事では、そもそも無痛分娩とはどういうものか、リスクや実施している病院の情報を紹介しています。 きっかけになっ…

大阪福島ランチ【foujita】人気蕎麦屋のフレンチ展開

今日は珍しく(?)おしゃれランチ。「foujita」のガレットを食べにきました! 今日は福島でも新福島のエリア。新福島エリアは路地裏に構える隠れ家的なお店が多く、また和食、イタリアン、フランチからエスニックまでジャンルに富み、ほっそい道を歩いてい…

大阪福島ランチ【天串と海鮮の店 はれ天】

グルメ激戦区、大阪福島でもかなりコスパの高いランチのお店の紹介です♪ 今日は福島でも新福島のエリア。新福島エリアは路地裏に構える隠れ家的なお店が多く、また和食、イタリアン、フランチからエスニックまでジャンルに富み、ほっそい道を歩いているだけ…