ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

大阪梅田ランチ【SHAKE SHUCK】NY生まれのハンバーガー!

f:id:bonara:20190307103220j:image

家族で梅田まで来ました。夫の希望でこの日はハンバーガーを食べることに。
ハンバーガーといえば、前から気になってたここ。


【SHAKE SHUCK】
2000年にアメリカ ニューヨークのマディソン公園で、屋台販売していたハンバーガーが売れに売れ、NYを中心のアメリカに次々と店舗拡大。各店舗、マクドナルドの2倍の売り上げを誇るそうです。日本には2015年東京に初出店、2018年に関西初出店!(梅田店)
ちなみに1人で操業するボロ屋台が売り上げを伸ばして、徐々に拡大!なんてアメリカドリームではなく、マディソン公園の再開発の一環で、有名シェフに屋台のプロデュースを依頼→これが成功!という流れだとか。ちょっとガッカリ笑 それでもそのシェフはフランチャイズ化なんて当初は全く考えてなかったそうですが。。。


梅田店は、阪神百貨店の一角にあります。
土曜のお昼時だったので、けっこうな行列!

f:id:bonara:20190307103235j:image


この行列で夫のテンションダダ下がりで、「こんなに待てないから別のとこ行こう!」


いやいやファーストフードだしそんなに待たないでしょ!ていうか別のハンバーガー屋探して移動するより、もう待っちゃってた方が絶対早く食べれるって!とやや怒り気味に反論しようとするときに、天からの声が。

 


列をさばく店員のお兄さん「テイクアウトでしたらすぐにご注文頂けます!」

 


すぐに手を挙げ、「テイクアウトします!」と宣言。ほんとにすぐレジまで連れて行ってくれ、2番目に注文させてくれました。


夫も満足の様子。
ほら、これなら文句ないでしょ?どっかベンチで食べればいいし。

 

まぁ休日の梅田でそんな都合のいいベンチがあるかどうか全く今思い浮かびませんが。


注文をすませると、フードコートでよくある準備できたら振動する番号札を渡されました。


商品を待ってる間ふと外を見ると、テラス席ガラガラや!
ダメ元でさっきの列をさばくお兄さんに、「テイクアウトで買って、テラス席で食べるのってアリですか?」と聞くと、


「いいですよ〜。」だって。
えっいいの?!


その日は暖かかったし、しいていうなら花粉が気になるが、テラス席の雰囲気全然悪くない。絶対、列に並んでる人達はこの事実をご存知ないと思う。


まぁ許可も取ったのでありがたくテラス席を使わせていただきます。注文から出来上がりまで、15分ほど待ちました。

f:id:bonara:20190307103220j:image
シャックスタックバーガー
シュルームバーガー
ハンバーガーにベーコン追加


フライ
チーズフライ


写真にはないけど、チョコのシェイクを1つ頼んで、4590円でした。あっけっこうお値段するのね。モスバーガー感覚かと思ってたわ。

 

f:id:bonara:20190307103434j:image
が、味は格別!とってもおいしい!!私が頼んだのは、シュルームバーガー。パティと大きいキノコを一緒に揚げてあります。このキノコがジューシーでうまい。このデカいキノコはポートベローマッシュルームと言われるキノコです。アメリカでは普通にスーパーに売っていて値段もそんなに高くない。日本ではあまり見かけないですね。これが旨味たっぷりでおいしい!ソースはマヨネーズ系のソースです。

f:id:bonara:20190307103443j:image
夫のシャックスタックは、シュルームバーガーにさらにパティとチーズがトッピングされてます。一口もらいましたが、こっちのほうがおいしいかも!お値段もその分高いんですが。


子供用には、パティのみのシンプルバーガーにベーコンを追加しました。野菜嫌いの子にはうってつけ!( ;∀;)パクパク食べてました。


が、一つ不満を言わせてもらえば、バーガーだけでは物足りない!アメリカ発ということでクアアイナみたいな巨大サイズをイメージしてましたが、けっこう小ぶりで(><) もっとバーガーが食べたい笑 


ポテト必須です!チーズフライはチーズがミルキーでおいしかった!シェイクも美味しいんですが、まぁ普通かな。


アップルウッドで燻製にしたベーコンが入っているスモークシャックも気になりましたが、私は次回もシャックスタックかシャルームバーガーを頼むと同じ思います!そのくらいマッシュルーム入りパティがおいしかった♪が、やっぱりちょっと大きさに対してお値段が気になりますね。バーガーだけでは物足りないしなぁ。本当に特別なときのハンバーガーって感じですね。

 

f:id:bonara:20190307103546j:image
ちなみに、この日は万博公園に行きました。土日だけ梅田から直通のバスが出ています。最後に来たのは、10年ほど前かも?記憶の中では、いつもガラガラのイメージの万博公園でしたが、モールや水族館が出来てすごい人混みでした。

f:id:bonara:20190307103555j:image
太陽の塔はやはりでかくて見応えがあります。行ったことない人、オススメです!伊丹空港から近いです。