ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリウッド女優が好き過ぎた私が手を出したもの。

スカーレットヨハンソンが好きすぎる。 この投稿をInstagramで見る Scarlett Johansson(@scarlettjohansson.fc)がシェアした投稿 - 2020年 5月月18日午前2時02分PDT 私が初めてスカヨハを見たのは映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」というラブコメ。 ちなみ…

How are you?ネイティブが使う返事。I'm fine. Thank you, and you?はつまらない。

How are you?よりコレを使った方がネイティブっぽいという話を前回しました。 今回はその返答編。 ※アメリカ英語がベースになっています。 前回、質問編 www.bonablo.com 特に距離を縮める必要のない相手にはこの一言。無難な回答 いい気分なとき さらに気分…

ネイティブはHow are you?は使わない。日本人だって「お元気ですか?」と言わないやん。

私たちが中学で習った「ハウアーユー?」「アイムファイン、センキューエンドユー?」の会話。 これ実際のネイティブの会話では使われないって知ってた? 使われない理由と、どんなフレーズを実際使うか。あと本当に大事なことを最後に書いたから最後まで読…

義母はあくまで義理で母ではないと考えるアメリカ人【母の日】

昨夜、家族とカメラアプリで似ている芸能人診断して遊んでた。 でも夫はちゃんと外国人俳優だったし、息子も童顔の芸人と診断されて、こいつけっこう精度高いやんと思った。 いよいよ私の番。 北川景子かな? 武井咲かな? おい。 顔で第一印象掴むやつやん…

ど下ネタからの本業の宣伝。【オンライン英会話・スペイン語会話】

昨日の大人のおもちゃ屋紹介とは打って変わって、今回は宣伝です!初の試み! といっても私の仕事じゃなくて、夫の仕事です。 www.bonablo.com 夫がオンライン英会話始めました。 夫のこだわり①受験のための英語やTOEICでいい点をとるための英語は教えない …

アメリカ土産を求め、大人のおもちゃ屋に行くという選択肢【期間限定公開かも】

ポリシー違反スレスレを狙ってみよう! なお、Google様から違反の通知が来たら、秒でこの記事は削除するので悪しからず。 (Google様には巻かれるスタイル) アメリカに行く前、せっかくなのでブログネタになりそうの事をやってみようと考えていた。 来月か…

【あなたは誰を想う?】メキシコの棒でただただ人形をしばく遊びピニャータ

メキシコのピニャータ(pinata)という悪魔の行事を体験してきました。 これを読んだ後、あなたは何を正とするか、悪とするか。 ピニャータとは 悪魔を選ぶ いよいよ始まるピニャータ まとめ ピニャータとは クリスマスや誕生日など親戚、友人が集まるイベン…

あの国の!あの料理が!忘れられないベスト3

旅行に行けないと思うと盛り上がる旅行熱。 今まで行った海外で美味しかった料理ベスト3を考えてみました。 第3位 韓国 ワンマンドゥ 韓国は海鮮、肉料理からB級までおいしいもの多すぎて困る。 韓国旅行の時は胃袋4つに増える仕様にならねぇかな私の体。 …

米版SASUKEで見る日米の違い【American Ninjya Warrior】

日本のテレビ番組にインスパイアされて作られたアメリカの人気番組。 その名も「アメリカン ニンジャ ウォリアー」 TBSの特番スポーツエンターテイメント「SASUKE」が元になってます。 私、SASUKE好きなので、ニンジャ ウォリアーも楽しく見てたんですが、ア…

1日1食しか作りま宣言。【休校・旦那在宅中のご飯問題】

先日のオンライン飲み。 独身の友達からの質問にビックリ。 「1日3食作らなあかんから大変じゃない?」 いやいやいやいや。 逆に聞くけど私が1日3食作ってると思う? 毎日3食作るなんて破滅してしまうわ。 と思ってたのに「子供が休校で、旦那もテレワーク…