ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

ど下ネタからの本業の宣伝。【オンライン英会話・スペイン語会話】

f:id:bonara:20200507221926j:plain

昨日の大人のおもちゃ屋紹介とは打って変わって、今回は宣伝です!初の試み!

といっても私の仕事じゃなくて、夫の仕事です。

 

www.bonablo.com

 

 

 

夫がオンライン英会話始めました。 

 

夫は英語・スペイン語の教師。

大学を卒業してから教師一筋で、普段は高校で英語を教えたり、企業の語学研修で英語・スペイン語の講師をしています。

しかしご存じの通り!休校や業務時間短縮により夫の仕事はゼロ。

 

私としては焦ってほしいところですが、本人はここぞとばかりにエンジョイしていましてね。

最近、ようやく腰を上げたと思ったら、こだわりのオンライン英会話を始めたいとの事でした。

 

私は思った。

こだわらんでいい。とにかく金になることをしてくれないか。と。

でも口には出さず、まずは夫のこだわりを聞いてみることにしました。

 

夫のこだわり①受験のための英語やTOEICでいい点をとるための英語は教えない

 

いやいや、それ1番需要あるやつー!

 とすぐさま突っ込みかけたが、何でも夫は「英語を本当に話せるようになりたい人」だけに教えたいらしい。

・海外旅行で現地の人と交流したい

・外国人の友達がほしい

・仕事で英語が必要

など動機は何でもいいけど、とにかく試験や資格などその場限りではなく、習得した英語をその後の人生にしっかり生かしていきたいと考える人に貢献したいそうです。

 

そのため受験英語やTOEICのためのテクニックは教えることはできません。

一生モノのツールとして英語を習得したい人が対象になります。

 

夫のこだわり②小学6年生以上対象

 

もう盛大にずっこけたよね。

あのね、今ほとんどの幼稚園でネイティブの先生がいるし、英会話は人気の習い事。

この層を対象外にするなんて正気の沙汰かと。

 

これに対する夫の言い分は、英語学習のモチベーションの秘訣は自分の好きなものにつなげることだと。

 

まぁこれはちょっと分かる。

私はアメリカ映画やドラマが好きで、英語そのままの意味を取れたり、ジョークが分かると優越感を感じるし、英語勉強しててよかったと思う。

夫の父はアメリカに住むメキシコ人だが、ビートルズの曲から英語を勉強したらしい。

 

そのためオンライン英会話では、とにかく興味のあることや好きなことを聞き出し、それにつなげる会話をしたいらしい。

そして好きなものが確立して熱く語れるようになるのは、大体小学6年生からだそう。

 

そのため小6以上としました。逆に好きなものを熱く語れるなら、ちょっとした年齢詐称は許容範囲です。

 

夫のこだわり③なるべく低価格に。1レッスン800円から

 

もうお前なめとんか。

身内びいきじゃないけど、一応その道20年弱なんだからそこはもうちょっと取ろ?

 

夫曰く今回のオンライン英会話がお金のためというより、この非常事態で一念発起した人、何か行動を起こしたいと思った人のきっかけになれれば、と思ったそうだ。

そのためまずはきっかけになりやすい価格設定にしたとの事。ヤメテー

 

夫の考えた金額設定はこうです。

1レッスン30分

週1回なら1,200円(1レッスン1,200円)

週2回なら2,000円(1レッスン1,000円)

週3回なら2,400円(1レッスン800円)

 

・・・

 えっと、ちょっと分かりにくい(汗)

えっこれ続けたい人は毎週支払手続きするの?めんどくさくない?この面倒くささで離脱しそうじゃない?

 

とりあえず、レッスンを受けるほど、1レッスン当たりの単価が下がってお得らしいです。

 

私からのPR

最後に私から夫のいいところを。

・超初心者レベルからでも大丈夫

夫はアメリカにいたときは、難民としてアメリカに逃れてきた人に英語を教えていたことがあります。

過去に英語教育を受けたことがなく、abcを書くことから始めるレベルだったので、超初心者の方も大歓迎。

ビジネス英語も教えているので、上級者もウェルカムです。

 

・アメリカネタがおもしろい

ブログでもたまに書いているのですが、夫から聞くアメリカ文化に関する話はおもしろいです。

私も一時期アメリカに住んでいてカルチャーショックは大方経験したのですが、それでも未だに色々新発見があります。

例えば、ジョークの意味や 

www.bonablo.com

 アメリカドラマでふと感じた疑問の解消など
www.bonablo.com

 

あと夫はスポーツ全般見るのもやるのも大好き、アメリカ映画大好きです。

スポーツや映画に関する豆知識を語り出したら止まらないので、私は半分聞いてませんが、好きな人なら楽しいはず!

あと日本の文化、興味深々でめっちゃ食いついてくる。

 

まとめ

・とにかく英語を話したい人・話せるようになりたい人対象

・小6以上

・1レッスン(30分)800円~1,200円

 

LINEかZOOMで対応しています。

 

スペイン語ももちろん募集しています!

 

こちらは地元で主催している教室のホームページですが、講師のプロフィール等見るがよいぞ。

www.tony-time.com

 

もし質問や興味がある方いらっしゃれば、ブログのお問い合わせフォームか、私のtwitterのダイレクトメッセージでお問い合わせ下さい。

www.bonablo.com

  

 

夫も私もマーケティングのマの字も分かってないので、現在このブログでしか宣伝していません。

ちなみにトップ画像はうちの実家にいる田吾作です。

赤ちゃんや犬猫の写真が人の興味をそそると聞いて利用しました。

 

これ問い合わせあるのかな~。無いなら無いでネタにすると思うので笑って下さい。

 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

 

www.bonablo.com