ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

炎上してみたい

ブログを始めて1年。気付いたことがある。 それは、辻ちゃんってすごかったんだなってこと。 辻ちゃんと言ってもパリ在住のサラサラストーレートヘア系小説家、辻仁成先生のことじゃないよ。 元モーニング娘。の辻ちゃんね。 子育てや子供のお弁当の写真をブ…

白味噌、キムチ鍋に入れるとおいしいって知ってる?あと山村紅葉あるある言わせて。

お雑煮用の白味噌余ったらはるんですか?それキムチ鍋に入れたらどないでっしゃろ? もし入れてないなら絶対試してみてほしい、まったりこってり美味い白味噌入りキムチ鍋。 いつも目分量だし、簡単すぎて工程の写真もいらないと思うので、代わりといっちゃ…

2020年ドラマ化しそうな漫画

「凪のお暇」「死役所」「G線上のあなたとわたし」などなど去年は読んでた漫画が続々とドラマ化しました。 ていうか私が読んでたからドラマ化したんだと思うよ。 というわけで2020年ドラマ化しそうな漫画を大予想! 逃げるは恥だが役に立つ2 世界で一番、…

羽田でスパイスカレーうどん【cuud】厚着注意!

前から気になってた羽田空港第1ビルにあるカレーうどんのお店cuud(クウド)に行ってきました! 所用があり1人東京へ。 東京は大阪より寒いので、腹巻代わりに産後用ガードルとババシャツを着ていくことに。 ってババシャツって最近言わないか?ユニクロで…

【'80~'00年代生まれのミレニアル世代向け】Fワードのタイトルからは想像できないほど優しさ染み渡る本【その「決断」がすべてを解決する】

アメリカの人気ブロガー、マーク・マンソンの本が面白かったです。 ミレニアル世代(’80年代~’00年代生まれの人)から支持を集め、読者数200万人越えのお化けブログだとか。 はあちゅうがTwitterでオススメしてたのが気になった。 次に読む本、これに決まり…

1/6はキリスト教の祝日、公現祭!ドンクのガレット・デ・ロワを食べました。

1/6はキリスト教の公現祭の日。 一足お先にドンクで買ったガレット・デ・ロワを頂きました! 公現祭とは何か?公現祭のスイーツ、ガレットデロワとは?国による違いを紹介します! 公現祭(エピファニー)とは? 国によって違う公現祭のお菓子 ドンクでガレ…

2020年の私が8万円かけてやってしまいそうなこと。

いや~明けた明けた。 ようやく令和1年と書類に書くのが慣れ始めた頃に令和2年を迎えてしまいました。 ところでジワジワとアートメイクが気になっています。 発端は、昨年11月。 友人女子グループが家に遊びにきました。 そのうちの1人の顔が、なんか、なん…

4人に1人が新年の抱負を1週間以内に手放す!?「メンタルが強い人がやめた13の習慣」で学ぶ目標達成のコツ

いつの間にか年が明けてた! 昨年初めに立てた目標は、達成しましたか? え?今年の新年の抱負、覚えてすらない?(私のことです) 「メンタルが強い人がやめた13の習慣」にあった目標達成の極意を読むと、できそうな気になってきたので紹介します。 新年の誓…