ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

羽田でスパイスカレーうどん【cuud】厚着注意!

前から気になってた羽田空港第1ビルにあるカレーうどんのお店cuud(クウド)に行ってきました!

  

所用があり1人東京へ。

東京は大阪より寒いので、腹巻代わりに産後用ガードルとババシャツを着ていくことに。

ってババシャツって最近言わないか?ユニクロでいうとこのヒートテックのことね。

 

さぁ東京の地を踏みしめると、やっぱり風が冷た・・・くない。

 

少しも寒くないわ。

 

どころじゃない。

暑いわ。


ありのまま(の腹)でよかった。

 

いや、そもそもありのままの私を愛してほしいなんて傲慢な考えだと私は思う。

「お菓子だって味だけで十分美味しいのに、売れるためには形や色をかわいくして綺麗な箱に入れたり愛される努力が必要」て、失恋ショコラティエでサエコさんが言ってたし。

どうでもいいけど失恋ショコラティエって打とうとしたら、失礼ショコラティエって予測変換されたんですけども。どんなショコラティエ。

 

「オススメのショコラは何ですか?」

「そうですね。お客様の体型を考慮すると、こちらのナッツたっぷりカロリー爆弾のショコラがお好きではないかと。」

 

おい。失礼ショコラティエ。

 

エニウェイ話を戻すと。
ありのままの腹では、マタニティ用パンツしか入らないんです。

 

えっどういうこと

 

私、確かに3520gの元気な男の子を出産しましたよね4ヶ月前に。

うん、確かそのはず。ブログにも書いたし。

 

なのに何故。

一体私の腹には何が収納されているというのか。

そういった人体の不思議が相まって、ガードルで締め上げないと、手持ちのボトムスが履けないのです。
ありのまま(の腹)は受け入れてもらえなかった物理的に。

 

 

さて東京での用事も終わり、帰りの飛行機前に前から気になってたカレーうどん屋さん、cuudへ!

このお店、漫画「いつかティファニーで朝食を」で出てきて、ずっと行きたいと思ってたんですよ。

 コミックバンチで無料で読めるよ!

www.bonablo.com

 

羽田空港第1ビル、2Fにあります。

なんと朝5:30からオープン!朝食でも食べられます。

夜は20:00まで。

f:id:bonara:20200112114150j:plain

 

f:id:bonara:20200112114048j:plain

カウンター席のみだけど、荷物を置く台が後ろにあるので、広々とした感じ。

シックなインテリアでシャレオツ。

さらに紙エプロンまで黒でスタイリッシュ!

他のお客さんをよく見てみると、みんな紙エプロンしてるではないか。

服に同化してて初見で分からなかった。あまり目立たない黒っていいね。

 

この日、たまたま黒のセーターを着ていたので、私も紙エプロンすごく馴染んでいました。

 

えぇそれはもう馴染みすぎて、すっかり忘れてつけたままお店後にするほどに。

 

そのまま空港に向かい、荷物検査のためにコートを脱いだときに気付いたよね。

慌てて外すのも恥ずかしいから、あたかも「え?これをもって本日の私のファッション完成されますけど何か?」という顔で堂々とセキュリティレーンを通っていったよね。

 

 

cuudのメニューは、とてもシンプル。

・カレーうどん

・トマトカレーうどん

・ハーフ&ハーフ

と3種類のみ。

 

初めてなので、ハーフ&ハーフにしました。

 f:id:bonara:20200112114215j:plain

ハーフ&ハーフ 1,297円

左がカレーうどん、右がトマトカレーうどん。

小さいご飯とピクルス、お出汁がついています。

 

カレーが辛すぎたり、さっぱりさせたいときに、このお出汁をカレーに入れて調整するらしい。

 

うん、確かにけっこう辛い!でもうまっ!

細めのうどんに絡んでおいしい。

カレーうどんは濃厚でスパイシー。

トマトカレーうどんの方が少し辛さ抑えめで、酸味と甘みがあります。その分スパイスも抑えめ。

スパイス好きの私はカレーうどんの方が好み!

出汁で薄めるまでもなく、うどん完食。

 

ていうかこの出汁ね、鰹の主張がすごい。

ちょっと入れただけでも、一気に和風味になるの注意が必要!

 

ピクルスも酸っぱ甘くておいしい。

レンコン、カリフラワー、にんじんと具材のチョイスもいけてる。

しかし見慣れないものが1つ。

 

なんかプリッとした食感。

なんだこれ。

f:id:bonara:20200112114257j:plain

 

 なんだこれ。

 

店員さんに聞くとパパイヤらしい。鈴木さんの名字でおなじみの。

パパイヤのピクルスなんて初めて食べたけど、新食感でおいしいよ!

 

あとなにげにご飯がおいしいの。

厨房を見るとでっかいかまどで炊いてた!道理でおいしいわけだわ。

 

辛くて美味しいカレーうどん。

スパイスが効いていて、本当おいしいんですけどね。

なんていうかくっそ暑い。

 

配合されているであろう各種スパイス、要らなかったババシャツ、腹と手持ちボトムスのネゴシエーターであるガードルのおかげで、汗がすごいことになってきた。

ババシャツを着ることに決めた8時間前の私にチョークスリーパーかけたい。

 

あぁもう今すぐありのままの姿になりたいんですけど。

レリゴーさせて。

 

少年時代の悟空が月を見て大猿になったように、バリバリと服を破り捨てたい。

でもできない。

人間だもの。

f:id:bonara:20200115143040p:plain


 大汗かいてカレーうどんを食べ終え、類を見ないファッションセンスでセキュリティを通過し、ラウンジのトイレでピョンピョン飛び跳ねて(汗で張り付いて脱ぎにくい!)ようやく一息つくことができました。

 

昨年のJGCの成果!ビールで一杯。 

f:id:bonara:20200115145524j:plain

あ~。一汗をかいた後のビールはおいしいな~。

おつかれ自分。

 

その後、閉まりきらないパンツのファスナーをコートで隠し、無事関空へ降り立ったのでした。

 

教訓

スパイスカレーうどんcuudへは薄着で臨むべし。

 

 

www.bonablo.com

  

www.bonablo.com