ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

第一子妊娠の思い出。私がシナモンロールを焼いた理由。

f:id:bonara:20201004164309p:plain

f:id:bonara:20201004164327p:plain

f:id:bonara:20201004164346p:plain

f:id:bonara:20201004164407p:plain

こないだシナモンロールを焼きながら、ふと思い浮かんだネタ。

最近頭に描いた絵をちゃんとアウトプットできるようになってきて嬉しい!!

 

およそ6年前、初めての妊娠は分からないことだらけ。

 

真夜中こむら返りの激痛で目覚めたり(寝るのが恐怖になるほど痛かった。まぁそれも慣れるんだけど)

 

ふつうに食べてるはずなのに、急に体重が増えたり。

 

妊娠中はとにかくシンプルな麺が食べたかった。

うどんは食べたいけど出汁はいらん。

パスタ食べたいけどソースはいらん。

 

ゆでて塩かけただけのものをよく食べてました。

ご飯より小麦!だった。

 

生まれて初めてノンアルで過ごした飲み会。

会社の飲み会は割と好きなのですが、酒がないとまぁこれがなんとおもんないこと。

この人たちよくそんなオモンナイことで笑えるなぁと冷めてた。

とにかく早く帰りたかった。

 

お酒が飲めない人の気持ちが分かったのがよかったことかな。

シラフの人間からしたら、酒飲みのテンションただただキモいのだとよく分かりました。

 

そしてストレスを解消すべく、パン作りにハマった。

日々の不満を拳に込めてパン生地をしばき倒し、出来上がったパンはそれはそれは美味しゅうございました。

(妊娠後期になると腰痛でできなくなったけど)

 

今はこねの工程はホームベーカリーにお任せだけど、手作りパンは今でも好きです。

 

www.bonablo.com

www.bonablo.com