ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

自分の性格で嫌いなところと実母への複雑な感情②

昨日の続きです。

昨日の記事はこちら。

 

f:id:bonara:20201003174503p:plain

f:id:bonara:20201003174515p:plain

f:id:bonara:20201003174526p:plain

f:id:bonara:20201003174537p:plain

f:id:bonara:20201003174548p:plain

f:id:bonara:20201003174558p:plain

f:id:bonara:20201003174612p:plain

f:id:bonara:20201003174622p:plain

とーとつの褒め!

ツンデレしちゃうわ。

 

うちの母は孫命!

うちの子たちもおばあちゃん大好きで、特に長男はよく預かってもらってる。

孫を思っての発言とは承知の上だけど、干渉しすぎに感じることもある。

 

母の無遠慮な発言にイラッとすることも多いのですが、こうして唐突に褒めてくることも。

結局良くも悪くも思ったこと素直に口に出してるだけなんですよね、母は。

 

一方、娘の私は素直でない。

いきなり褒められて、しかも親としての姿勢を褒められるのはとても嬉しいのに、その喜びを素直に表現できない!

 

全然動じませんけど?的な態度を取ってしまい、その夜1人反省会です。

30半ばにして親の前ではただの中2。

 

素直になれたらお互いハッピーなのになぁと思うものの、なかなか体現できない私です。いらん、こんなツンデレ~。

 

よければフォローお願いします!

Instagram

 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com