ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

こうしてキラキラネームは生まれる(確信)

f:id:bonara:20200907150505p:plain

f:id:bonara:20200907150513p:plain

f:id:bonara:20200907150527p:plain

f:id:bonara:20200907150546p:plain

f:id:bonara:20200907150559p:plain

f:id:bonara:20200907150607p:plain

改めて考えてみるとネガティブな名付けだった。

 

でもね。

私、思ったんです。

長男の幼稚園のクラスの名簿を見ていると・・・

 

親世代ではなかった名前のオンパレードなんですよね。

 

これってつまり、

 

そーゆーことですよね?

 

こんな子に育ってほしいとか、

 

こういう意味をこめたとか、

 

より先に

 

あんなやつにはなってほしくねー!

 

っていう思いが強かったからじゃないですか?

 

結果、親世代には少なかった名前が増えると。

 

キラキラネームをどう定義づけするかにもよるけど、

 

珍しい名前=キラキラネームを定義するなら

 

キラキラネームが増えるのは当たり前!

 

以上自分の体験から、周りもそうだろうと勝手に押し付けるの巻でした。

 

 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com