ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

イスラム原理主義国へ一人旅したときの話⑥突然カバンを開けられると

イスラム原理主義国シリーズ第六弾!!

私がかぶってるのはヒジャブです。詳しくはコチラ

www.bonablo.com

夜行バスで移動してた時の話です。

移動の休憩中に話しかけられ、 

f:id:bonara:20201124165451p:plain

f:id:bonara:20201124165503p:plain

f:id:bonara:20201124165513p:plain

f:id:bonara:20201124165524p:plain

f:id:bonara:20201124165535p:plain

f:id:bonara:20201124165543p:plain

f:id:bonara:20201124165555p:plain

 

ただ遠くから来たってだけでこの対応

 

長距離移動はバスと国内線飛行機があったのですが、節約のためバスを主に使っていました。

 

私がバス好きなのもあるけど、とても快適で途中休憩所(トイレの他、飲み物や軽食も買える)に停まったりして楽しかった!

 

途中停車の間、若いお兄ちゃんに話しかけられ、この国の名産品であるピスタチオを大量にお裾分けしてもらいました。

カバンに直入れなのはご愛敬(笑)

 

ピスタチオって名前を聞いたことあっただけであまり馴染みなかったんですが、フルーティーで美味しかった。

途中、食事に飽きたとき、このピスタチオをかじって過ごしてました。

優しさの味。

 

よければフォローお願いします!

Instagram

 これまでの話はコチラ

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com