ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

某イスラム原理主義国へ一人旅したときの話④アウトローな場所に入っていってしまう

とあるイスラム原理主義国へ一人旅したときの思い出話です。

過去の話はコチラ。

 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com

 

法律で女性は、

・髪を人前でさらしてはいけない(ヒジャブというスカーフ必須)

・ボディラインが出るような服装禁止(露出はNGで基本膝丈ワンピース+パンツという人が多かった。)

と決まっています。(旅行者も対象)

ちなみに男性も半パンは禁止でした。

 

しかしこの国の人は気さくな人が多く、町を歩いていると話しかけられました。

この日も、男性に話しかけられ、

 

f:id:bonara:20201105144350p:plain

f:id:bonara:20201105144512p:plain

マクドナルドは無法地帯だった・・・!

 

つい最近警察に風紀注意を受けた私はビックリ。

マクドの中だけ攻めた格好なのか?

 

しかし正直マクドナルドがあることに驚きました。

アメリカの会社入ってきてるんや・・・と。

そして大人気。

 

日本でもマクドナルドが初参入したときは、あのロゴが入ったカップを持ってるだけでかなりイケてるように見られたんだっけか。

 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com

 

よければフォローお願いします!

Instagram