ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

神様、どうか私にマルチタスク能力を・・・(ミ〇ドバイト話⑥)

今日は私がやらかした一番のミスです。

思い出すと「あああぁぁぁぁーーー!」ってなる。

 

前回まではコチラ

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com

 

 

f:id:bonara:20210127112048p:plain

f:id:bonara:20210127112103p:plain

f:id:bonara:20210127112112p:plain

f:id:bonara:20210127112121p:plain

 

えっ?分かりにくいって?補足します!

 

早朝のオープン作業はいつも店長と2人だったんですよ。

店長も私もモクモクやるタイプで、私もようやく一連の作業に慣れてきた頃ぐらい。

 

そして初めて店長以外の人とのオープン作業!

店長と作業の順番がちょっと違って若干のテンパリングを感じつつも、「いや、まだいける。落ち着いてやれば大丈夫・・・。」といつもの作業を思い出しながらやっていました。

 

ところが一緒になった先輩が結構おしゃべりなタイプで、そっちの相槌にも数少ない私のキャパシティが占拠され、気付いたときには間違った仕上げをしてしまいました。(もちろん先輩は悪くないんです。私もメモとか見ながらやれば良かったー)

 

どんな間違いか、具体的には忘れちゃったんですが例えるなら、

チョコファッションにチョコつけるところを黒糖つけちゃった!とか

ポンデリングにシナモンつけちゃった!みたいな感じ。

 

当然商品として販売できなくて、20個ほどロスを出してしまいました。(あぁぁぁぁーーーー!!!ごめんなさいいいいいい!!!)

 

ロスになったドーナツはスタッフが休憩中に食べるんですが、皆のナニコレ?みたいな視線が辛かった。。その度に自分のミスを説明して、私が出したロスが休憩室に残るのが恥ずかし過ぎて、自分で5個消費したのであった(それ以上は無理だった)

 

一般的に女性はマルチタスク処理能力(同時進行でいくつかの仕事をこなす能力)に長けていると言われてますが、私は苦手だと思い知りました。

そういえば、音楽聞きながら勉強とか無理だったわ。

 

今まで職場ではいっぱいミスしてきたけど、これは一生忘れない気がするー

 

続き

www.bonablo.com

 

 

よければフォローお願いします!

Instagram

 

 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com