ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

夏休みの水族館で偶然出会った人

サメにハマってる息子と水族館へ行ってきました。

以前のエピソードはこちら。

www.bonablo.com

 

f:id:bonara:20200903140700p:plain

f:id:bonara:20200903140709p:plain

f:id:bonara:20200903140719p:plain

f:id:bonara:20200903140731p:plain

f:id:bonara:20200903140744p:plain

f:id:bonara:20200903140817p:plain

3000円を30分で消化すな!!( `ー´)ノ

 

最近海の生き物にハマっている息子。

 

大阪のとあるジンベエザメ推しの水族館。

って別に伏せる意味もないんだけど。

 

混雑対策で、夏休みの終わりの平日、もう小学校などは始まってるタイミングで行きました。

 

水族館もコロナ対策で、体温測定、マスク必須、15分ごとに入場人数制限を行ってて空いてて快適でした。

 

そんな中、本当偶然息子が幼稚園で仲良くしてるお友達が!!

水族館の薄暗い雰囲気にちょっと怖がってたんですが、友達が一緒なら親そっちのけでどんどん二人で先へ先へと。

 

サメとかカニとかカメとかペンギンとか、子供って本当同じものに反応するのね。

私はナポレオンフィッシュが好きなんだけど、残念ながら今回は出会えなかった。

前はいたと思うんだけど、もういないんかな?

 

関西の水族館なら京都水族館も好きです!

あそこはイルカ・ペンギン・アザラシの人気動物をピンポイントで見せてくれるのがよい。分かってる。

長男連れて行きたいと思ってたけど、今回みたいにあっという間に見終わってしまうなら考え物だな。

 

2時間ぐらいは堪能してくれ!

  

サメ好き長男の話はコチラ。

 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com