ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

炎上してみたい

ブログを始めて1年。気付いたことがある。

それは、辻ちゃんってすごかったんだなってこと。

 

辻ちゃんと言ってもパリ在住のサラサラストーレートヘア系小説家、辻仁成先生のことじゃないよ。

元モーニング娘。の辻ちゃんね。

f:id:bonara:20200128121127j:plain

子育てや子供のお弁当の写真をブログに乗せるという点では、共通しているけども。

 

辻ちゃんのブログはもう10年も続いているらしい。

それもすごいけど、辻ちゃんのブログといえばよく炎上すること。

 

運動会の豪華なお弁当の写真をのせれば、「親が見に来れない子供に配慮が足りない」と炎上。

ソーセージを一から手作り(!)すれば、「ソーセージばっかり大量に作りすぎて気持ち悪い」「加工肉を手作りとか手作りの有難みがない」と炎上するそうな。

 

もういちゃもんだし、こんなコメントをつけながら毎回ブログ見に来るってむしろ熱烈なファン。 

しかしこうした炎上のおかげで、辻ちゃんのブログ収入は月収ウン百万を下らないとか。

 

ブログを始めて1年ちょっと。

私はいまだ炎上を未経験!

 

同期ブロガーさんでも、何度かブクマコメントが炎上しているのを目撃した事がある。

過激な意見やセンシティブな内容で炎上するのは分かる。

でも私が見た炎上のほとんどは「何でこのブログが炎上?」といったものだった。

単なるお役立ち情報やほのぼの日記など、どこにどうやって火が付いたのか分からない。

 

突然、炎上を経験した同期は怯え、コメント欄を承認制にしたり、ブクマコメントを非公開にしたり対策していった。

 

怖いな・・・。次は私の番かも。

 

とドキドキしながら、時は流れ・・・・

 

 

無。

圧倒的な無。 

 

鎮静を極めております。

未だに炎上どころか、線香花火すら起こる気配なし。

いたって平和なボナブロであります。

 

なんか中学の頃、クラスメイトが次々痴漢に合う中、私だけ合ったことがなくて「女として見られてないんじゃないか疑惑」を感じたことを思い出した。

その後無事(?)痴漢され、女認定された気がして喜々として皆の話の中に入ることができたもんだ。

今は痴漢なんてアバダケダブラ!って思ってる。

 

いや、いいことなんだけどさ。痴漢も炎上もあったことがないっていうのは。

一度ぐらい経験してみたいっていうか、私も書きたいんですよ。

「いや、まさか昨日の記事が炎上するとは」とか、「炎上怖い(>_<)」とか。

言ってみてぇ。

一番言ってみたいのは「そんなことないですよ~。」(美人とかかわいいと言われてからの)だけど、その次ぐらいに言ってみてぇ。

あっ「こう見えてけっこう食べるんですよ!」も言ってみたい。

 

色んなタイプの炎上があるけど、炎上するっていう事は誰かの心に刺さった記事を書いたことだと私は思う。

炎上で嘆くブロガーさん達も多いけど、その炎上は人気ブログの証。

勲章として扱っていいのだよ。

人に影響を与える文章を書けた!って胸張ってこ。ハト胸になってこ。

 

そんな訳で、今後私のブログが炎上するのかしないのか分かりませんが、見事大炎上した暁には、アクセス数を公開し、特に気に入ったコメントはIDコール付きでいじり倒してしんぜようと思います。