ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

ハリウッド女優が好き過ぎた私が手を出したもの。

スカーレットヨハンソンが好きすぎる。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Scarlett Johansson(@scarlettjohansson.fc)がシェアした投稿 -

 

私が初めてスカヨハを見たのは映画「そんな彼なら捨てちゃえば?」というラブコメ。

 

ちなみに原題は「He's just not that into you.(彼はあなたに興味がないだけ)」で、私の中の邦題センスないランキング2位に入る。

センスないっていうか意味変わってもうとるがな!何の配慮?

 

ちなみに1位は韓国のゾンビ映画「Train to Busan(釜山行き列車)」が「新感染」だったこと。

これおもしろいのにタイトルで一気にB級感。ダジャレにすんじゃねぇ。

 

「そんな彼なら〜」は群集劇で、有名俳優、女優をふんだんに使ってるんですが、その中でスカヨハの存在感が半端なかった。

ちょっとネタバレになるけど、一目惚れした彼(既婚者)に無邪気に迫り、夜中のプールで全裸で飛び込み誘惑したり、オフィスに押しかけて脱ぎ出したり。

文字にするととんでもない女だけど、そのとんでもなさすらめっちゃかわいいの。

これは全男好きになるわ~。説得力あるわ~。

若い頃のスカヨハは乳!ってイメージだけど実は演技派女優なのだ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Scarlett Johansson(@scarlettjohansson.fc)がシェアした投稿 -

 

 そして最近の有名作といえば、やはりアメコミ映画マーベルシリーズのナターシャ役。

およそ12年続いたシリーズだけど、本当はまり役だった!

 

スパイで愛想がない峰不二子みたいな感じ。

チームワーク大事にしたり、色気は使わず暴力で基本解決するとことか好き。

 

このスカヨハ演じるナターシャが好き過ぎて好き過ぎて、この思いにどう折り合いつけようか考えていて、ある日気付いた。

 

あっ私、ナターシャになりたいんや。

 

そうかも。そうか。

 

さてそれならどうしよ?

なるっつっても整形には限度がある。

スタイルもすぐには無理。

前世では無理どころか3回ぐらい生まれ変ってもカスリもしないと思う。

 

残された道は・・・。

 

髪型!!

 

幸い、ナターシャと私には頭に髪の毛が生えているという共通点がある。

髪型なら近づけれるではないか。

 

作品の度に髪型が変えるんだけど、ナターシャは基本赤毛。

f:id:bonara:20200519225432j:plain

 

よっしゃ。赤毛にしよう。

 

調べたところ、黒髪を赤毛にするには、一度ブリーチで髪の色を抜いてから、赤カラーで染め上げないといけない。

 

ブリーチ・・・。

ブリーチなんて、中学のとき以来?

しかも中学ではせいぜい茶色くする程度。

赤髪はいったん金髪近くまで色を抜かないといけない。

 

これ、失敗したらどうなるん?

私、3●やぞ?

 

でも、なんかもういいや!

ステイホームだし!誰にも会わないし!

ナターシャにとにかく近づきたいんや!

 

そんで気付いたら美容院で座ってたよね。

カラーのみお願いしたよね。

私にとっては必要不可欠な用事だったよね。

この画像見せて、

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Scarlett Johansson(@scarlettjohansson.fc)がシェアした投稿 -

 

「これにしてください。」って言ったよね。もうおばさん怖いものなし。

 

途中、美輪明宏をはさんだ。

 

f:id:bonara:20200519225956j:plain

あれ、ここドンキだった?

キティのサンダル履いてるやつやん。

 

頭皮敏感なので、ちょっと浮かせてブリーチしてもらったら完全イオンでいきるヤンキーなった。

 

ちょっと冷やっとしながらも、カラーオン。

見た感じピンクっぽいけど、これちゃんと赤になるのか?

 

f:id:bonara:20200519225812j:plain

 

心配もあるけど、それよりワクワクが止まらない!!

生まれて初めてパツキンからの赤髪!

 

結果。

 

f:id:bonara:20200519225731j:plain

 

こ、これは・・・。

 

ウィンターソルジャーのときのナターシャ!

(ポジティブ界のサラブレッド)

 

f:id:bonara:20200519225432j:plain

おさらい

 

なんていうかね、大満足♡

気が済んだ。 

 

しかし全身鏡で見てふと気付いた。

 

この髪色からの、この体型のギャップが半端ねぇな。

 

端的に言って、首から下が無頓着すぎる。

この髪色にふさわしくない!

こんな髪色にしといて太ってる場合じゃない!

 

という訳で、絶賛ダイエット中でございます。

なかなか押せなかったダイエットのやる気スイッチ、意外なところから火が付いた。

 

そしてナターシャの初の単体映画「ブラックウィドウ」が11月に公開予定。

(本当は5/1公開だったんだけど、コロナで伸びた)

この際だから、公開に合わせて体型を仕上げていきたい!

 

www.bonablo.com

 

www.bonablo.com