ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

アイアンマンが食べたドーナツが食べたくて(ロックダウン中のLAで有名ドーナツをデリバリー)ランディーズドーナツ

去年アメリカ帰省したとき、乗継でロサンゼルスに一泊しました。

ロサンゼルスで果たしたかった目的、映画「アイアンマン2」に出てきたランディーズドーナツを食べる事!

 

あいにくLAはロックダウン中。

さらに飛行機の都合で、朝7時にホテルにデリバリー予約。

 

 

ランディーズドーナツをデリバリー! 

 

f:id:bonara:20210204130506p:plain

f:id:bonara:20210204130519p:plain

ランディーズドーナツはDOORDUSHというデリバリーサービスを使ったよ!

日本のクレジットカードも使えたし電話番号登録不要で助かった!

 

時間通りに持って来てくれた!

f:id:bonara:20200504131735j:plain

/ジャーン\

 

f:id:bonara:20210204130843p:plain

f:id:bonara:20210204130901p:plain

え?(動揺)

 

実写

500mlのペットボトルを置いてみた!

 

 

f:id:bonara:20200504153041j:plain

 

f:id:bonara:20200504153002j:plain

 

ちなみにお値段は、

グレーズGlazed Raised $1.8

チョコChocolate Raised $1.8

チェリーherry Iced Cake $1.8

アップルフリッターApple Fritter $2.35

ベア―クローBear Claw $2.35

 

ベア―クローの値段設定、まちがってない?

チェリーのやつ6つ分ぐらいのサイズ感なんだが・・・

ちなみに一番小さいチェリーが日本のミスドぐらいの大きさだったよ!

 

さて肝心のお味は・・・

f:id:bonara:20210204131536p:plain

f:id:bonara:20210204131549p:plain

午後3時に食べてたらもっと美味しかった(笑)

 

Apple FlitterとBear Clawはどっちもリンゴが入っている。 

特徴としてはBear Clawはしっとり生地、Apple Fritterはざくざく生地。

どっちもおいしい!

f:id:bonara:20200504170619j:plain

↑Bear Claw

f:id:bonara:20200504170652j:plain

↑Apple Fritter 

 

私はシンプルなGlazed Raisedが一番おいしかった!

チェリーは何というか思ってたんと違った(笑) もっと酸っぱい味を想像してた!

 

Randy's Dognuts(ランディーズドーナツ)について

ロサンゼルスで1962年創業の手作りドーナツのお店。なんと24時間オープン!

色んな映画でロケ地に使われているそう。

 

アイアンマン2では、看板に座ってドーナツを頬張るアイアンマンに話しかけるフューリー(サミュエルLジャクソン)

f:id:bonara:20210204131951p:plain

夜明けにドーナツ頬張るシーンかっこいい。

次回はお店に行きたい~。あのでっかいドーナツと写真撮りたい~。

 

アイアンマン以外にもゴールデンチャイルド、ゲットショーティー、クロコダイルダンディーなどの映画や、アニメのシンプソンズ、レッド・ホット・チリ・ペッパーやジャスティン・ティンバーレイクのミュージックビデオにも登場する!

 

アイアンマン2ではスカーレット・ヨハンソン演じるナターシャも後から来たんだよねぇ。

あの席に座りたい!!

 

デリバリーについて

デリバリー、最初はウーバーイーツを試してみたけど、なぜか日本のクレジットカードが登録できなかった。

恐らくアメリカのクレジットカードしか登録できないのだと思う。

 

ランディーズドーナツはDOORDUSHというデリバリーサービスも利用でき、こちらだと日本のクレジットカードでも購入できました! 

アプリのダウンロードも不要なのが嬉しいところ。

 

ランディーズドーナツのホームページからDOORDUSHのリンクに飛べます。

私たちはホテルの住所と部屋番号を登録し、ホテルの部屋まで持ってきてもらいました。

日時指定も可能なので、前日のうちに予約しておいて、朝7時に届けてもらい朝食で食べました。

また配達員の手渡しかドアの前に置いて行ってもらうかを選択することができたよ!

 

たまにはドーナツの朝ごはんもいいけど、一日胃がもたれた。

 

今度のLAではお店に行けるほど、世界が平和になっていますように。

 

www.bonablo.com

  

www.bonablo.com

www.bonablo.com

 

アメリカ漫画 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com