ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

実母への妊娠報告と本気のサプライズ

今日で妊娠11週目。
9週目の検診で、赤ちゃんの大きさが1cm超えを確認でき、その日のうちに母子手帳をゲットしてきました!

 

母子手帳を取得したので、私の母に報告することにしました。(父は他界しています)


近所の個室焼き肉屋にて食事会と称して母を召喚。(前もっておかんに何食べたいか聞いたら、即答で「肉!」でした。元気。)メンバーは母、夫、息子、私。

 

報告自体は母子手帳を見せてさくっと。母は喜んでくれ、家族で和みムード。

次は性別どっちだろうね~。

お兄ちゃんになるんだね~。

 

なんてキャッキャウフフとしてると、

いきなり視界が真っ暗に

 

 

 

 

えっ何?!停電??!

 

 

 


怖がり、夫にしがみつく息子
ちょっ鉄板の火、消さなやばない?!

 


一気にパニックムード!

 

 

 

 


そこへ、
「お誕生日おめでとうございまーす!!」
花火付き巨大プリンを持った店員さんが・・・。

f:id:bonara:20190228121249j:image

 

 

 

 


え??え?


あっそういう演出???

も~びっくりしたーーーー。


えっ誰が誕生日?

 

 

 

 


いや誰も誕生日じぇねぇ。

 

 

 

 


ていうか私がネット予約したけど、そんなオプションつけてない!はず。。

 

えっ?!え?と店員さんも私たちも困惑
とりあえず他のグループと間違えてるとマズイと思ったので、私達は誰も誕生日ではない(笑)ことを伝えると、確認のため店員さんは戻られました。

 

 


プリンを置いて(笑)

 

 

 


念のため私も後から確認しましたが、やっぱり誕生日オプションはつけていませんでした。が、なぜかお店のシステムではオプションを付けたことになっていたようです。(なぜ??

 

結局プリンはお店からサービスされ、ありがたく皆で頂きました(笑)

甘くておいしかったです。