ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

大阪福島ランチ「トラットリア ダ ジャコモ」逃げ出したくなる今日この頃。イタリアンに癒してもらう 

あなたのストレス解消法は何ですか?
私はもっぱら「食」です。あと漫画も好き。

年明けから仕事が始まり、子供の幼稚園が始まったこと、夫の親族が我が家に滞在したり、夫がPiTaPa(近畿の交通ICカード)をなくしたり(-_-)イレギュラーなことが重なり、なんか色々キャパオーバーで、


「あぁあ~~!!」


と叫びたくなる衝動がおきました。

ていうか実際私は実母が育児全面サポートしてくれているし、職場も休みの融通もきくし、ほんと一般的にはかなり恵まれた環境なのです。。。
それは百も承知。それでも自分のキャパ不足から失敗が続いたり、思うようにいかないことが多々あり、もういやだ、何もしたくない。

 

ていうか仕事辞めたい辞めたい辞めたい

 

この負のループから自分を救おうと、12時のチャイムと共に、ダッシュ!!
イタリアンレストランへ逃げ込みました。

 

大阪 福島駅の「トラットリア ダ ジャコモ」
私の駆け込み寺です。

ダッシュの甲斐あって入れました。
私の後に次々お一人様が入ってきて、カウンター席はあっという間に満席。
2人以上なら予約必須です。

Aランチ 900円オーダー。
サラダ代わりのパニーニ、パスタ、ジェラートがつきます。

f:id:bonara:20190109133202j:plain

f:id:bonara:20190109133303j:plain

f:id:bonara:20190109133322j:plain

お得です。
小エビと小松菜のトマトソースパスタにしました♪
海老がぷりぷりだし、たくさん入っていておいしかったー!!
ジェラートは日替わりで今日はバナナのジェラート
食後にエスプレッソをオーダー(+100円)
エスプレッソにスパイスのきいた固いお菓子(ビスコッティ?)もつけてくれます♪

ほっと一息。

さぁこれで午後から頑張れるわ♪
とはならないけど、
いったん職場から離れたこともあり、ちょっと落ち着いた。

とりあえずPiTaPaが悪用されてないか履歴を調べることから始めるか。