ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

スカイダイビングいくらかかった? スカイダイビングinアメリカ⑫最終回

スカイダイビング、最後に費用と注意点などまとめて終了します!

読んでくれた方、ありがとうございました!

感想なども頂けて嬉しかったです!!

 

初回↓ 

www.bonablo.com

 

飛んでから↓ 

www.bonablo.com

 

実はもう10年弱前のことなので、詳細は忘れてしまいました・・・!

あっページ閉じないで閉じないで!!

 

大切なのは今の金額!!

なので改めて私が利用したスカイダイビングのWebサイトを見てみた。(コロナでも営業してるみたい!)

 

初心者が利用するインストラクターと飛ぶものは、Tandem Jumpと言う。

 

んで基本料金は

Tandem Jump $209

(高度13,000ft=約3,900m)

 

ここに各種割引があり、

学割 $189

10人以上グループ割 $189

20人以上のグループ割 $169

となります。

 

オプションで写真、ビデオのサービス。

写真、ビデオはそれぞれ$99

写真・ビデオの両方を申し込むと$125

 

私が利用した会社は、Tandem Jumpのインストラクターとは別に専属のカメラマンがついて一緒に撮影するサービスをウリにしていた。

 

ざっと見た感じ、観光地などではインストラクターはセルフィ―スティックなどを使って撮影する事が多いみたい。

インストラクターが撮影する方が$50ほど安いのが一般的みたいだけど、それだと遠目から見たこういう写真、

f:id:bonara:20210228123340j:plain

f:id:bonara:20210302011957j:plain

f:id:bonara:20210302012030j:plain

は撮れないので結果的に良かったかな!

 

アップも撮ってくれたよ!

f:id:bonara:20210302013015j:plain

f:id:bonara:20210302013044j:plain

 

当初、私は写真だけお願いしてたんだけど、

f:id:bonara:20210302013252p:plain

f:id:bonara:20210302013307p:plain

f:id:bonara:20210302013315p:plain

f:id:bonara:20210302013325p:plain

これがやつらの手口だ!

 

今回、私含めて5人で参加。

写真・ビデオを事前に申し込んでたのは1人だけで、4人とも写真のみだったんだけど、この手口で見事全員ビデオ購入w

プラス30ドルでビデオも買えるっていうまた絶妙な値段設定なのだこれが。

 

案の定見直してませんw

 

ビデオ欲しい人はあらかじめ申し込んでた方がいいよ!後で友達のビデオ見せてもらったけど、最初からお願いしてた友達のが一番気合入って映ってたから。

 

待ち時間は鬼ほど長かったけど、まぁ今となってはいい思い出!

www.bonablo.com

 

ちなみに持参したタオルは、綺麗な状態のままでした!本当だよ・・・/// 

www.bonablo.com

 

人にお勧めするかと言われたら、まぁちょっとでも興味あればドウゾって感じかな。

適当な寄せ集めで行くと待ち時間がつまらんので、5時間ぐらいぶっ通しで喋れる友達と行くのがいいというのが私からのアドバイスです。

 

日本でもスカイダイビングできる場所をブロガー仲間のziziさんがまとめてくれてるよ!

日本では32,000円からで、アメリカと比べるとちょっと割高のよう。

zizitabi.com

 

今回の漫画は以前、ブログに書いてたものを漫画化しました。

 そのときのブログ。

このときから研ナオコゆーてたわ。

www.bonablo.com

 

費用にちなんで、明日はアメリカ留学してたとき、為替にかなり影響を受けた話を描こうと思います。

 

よければフォローお願いします!

Instagram

 

他のアメリカ留学での出来事もよろしければどうぞ。 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com