ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

こういうのがカリスマショップ店員か~と思った話。

f:id:bonara:20200721143009p:plain

f:id:bonara:20200721143039p:plain

f:id:bonara:20200721143125p:plain

f:id:bonara:20200721143140p:plain

f:id:bonara:20200721143157p:plain

f:id:bonara:20200721143218p:plain

    

   試着した。

 

f:id:bonara:20200721143238p:plain

f:id:bonara:20200721143306p:plain

f:id:bonara:20200721143329p:plain

f:id:bonara:20200721143338p:plain

まさかのトータルコーディネート大人買い。

 

 

店員さんも同じパンツを購入していたらしい。

 

服屋で手に取った商品、「私もそれ買ったんですよ~。」と店員さんに言われるの苦手なのです私。

人気の商品なことを伝えたいのは承知だけど、「だから・・?」と思っちゃう。

 

漫画では描ききれなかったけど、この店員さん、

「Mサイズはウエストけっこうきつめだけど丈はちょうどいい。Lはウエストはいいけど、丈が長いのでヒール必須」とか

「タイトめならこういうトップス、ゆるめならこういう形なら合う」とか

この買った人ならではのアドバイスを色々くれたんですよね。

こういうアピールならとてもありがたい!

 

そして選んで持ってきてくれたトップス。

見たときは、私も友人も「それはないやろ!」と心の中で叫びました。

 

しかし着てみるとまさかの細見え!

「着やせ」が何より大事な私、この時点でかなり購買意欲がそそられていたんですが、

とどめの

「涼感素材!」

「50%オフ!」

むしろ買わない選択肢がない!!

 

セール品だったので、3着でもパンツ1着分ぐらいの価格で買えたのでホクホクで帰りました。

それにしても今はデザインが良いのはもちろん、「冷感素材」とか「シワになりにくい加工」とか機能性のある服もたくさんあるな~。

「おしゃれは我慢!」は死語ですね。

 

そして感覚ですが、コロナのせいかセールの値引き率も例年より高いような気がします!

 

 

ところで今日の記事は、すごい人の話を元に自信を成長させるヒントを得るブログ「すごい人研究所」の書き方を意識してみました(意識しただけで、内容の深さは全然及びませんが。。)

こちらのブログ、毎回「ほぉほぉ~」と学びになります。

www.kakkoii-kosodate.info

志田さん、いつもタメになる情報ありがとう!!

 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com