ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

「25年後のセックス・アンド・ザ・シティ」を読んだ

f:id:bonara:20200713110740p:plain


「25年後のセックスアンドザシティ」(原題:Is There Still Sex in the City?)

原作とドラマは全くの別物。

 

原作は著者キャンディス・ブシュネルが週刊誌に掲載していたコラムだそう。

 

ドラマはそれを元にした完全オリジナル。

サマンサやミランダはドラマでのオリジナルキャラクターで、あのとにかくキラキラしたNYの世界観もドラマならではのもの。

 

かくいう私もドラマにどハマり!

独身を謳歌するサマンサが、育児疲れしたミランダの赤ちゃんを世話する回が神。

f:id:bonara:20200713110802p:plain

 

それでも主人公キャリーと著者キャンディスは近いものがある。

原作は、ドラマのキャリーのナレーションを聞いている感じだった。

 

35になり、アンケートの35~40のくくりに入るのがショック~!!と嘆いてい彼女が60になる!

 

全部読んでの私の感想は、

 

f:id:bonara:20200713110830p:plain

離婚や病気、お金のこと、そして死。

どうしても避けて通れない問題もあるけど、20歳そこそこのメンズに迫られたり、アプリで知り合った人と会ったり、全然まだまだいけるんやん!と希望が湧いてくる。

 

離婚して独身になったキャンディスや女友達は田舎のビーチに引っ越し、そこで集まったり、飲んだり楽しそう。(これある意味理想の老後じゃないか・・・?)

 

ここで私が気に入った文を紹介しよう。

 

「マーゴがかつて「正しい」とされていたあらゆることー仕事をし、結婚し、子どもを産み、家を守るために仕事を辞めて収入を失い、子どもたちの世話をし、子ども中心のライフスタイルに伴う果てしない務めを果たすことーに身を投じてきたというのに、なんにも残らなかったこと。一方、家族の伝統やしきたりにとことん抵抗してきたサッシーと私は、大丈夫だということ。」

 

私の頭の中は

f:id:bonara:20200713110900p:plain 

こんな感じで子供より断然自分のこと(やりたいことや趣味、仕事)を考えていると思う。

そんな自分に罪悪感を感じたこともあるけど、これでいいんだと思えた。

 

そしてめちゃくちゃ嬉しい事に!!

アメリカでは「25年後のセックス・アンド・ザ・シティ」のドラマ化プロジェクトが始動!

(本書訳書あとがきより)

 

キャストは今のところ未発表だけど、オリジナルの4人は難しいか?

キャストが一新されても絶対見る!

生きる楽しみがまた1つ増えた~!

 

 

 

 

 

www.bonablo.com

 

www.bonablo.com