ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

Netflixで見れるオススメ映画「ナイブズ・アウト」登場人物の名前、覚えられない人でも大丈夫なミステリー!

昨日の話、夫がとあるミステリー映画は絶賛していた。

www.bonablo.com

 

これが本当におもしろかったので、ぜひ紹介したい!

映画はコチラです。

f:id:bonara:20201019130431p:plain

ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密。

ネトフリで見れるよ~!

 

あらすじはミステリー作家(大富豪)が亡くなり、家族全員が容疑者と今までに何度も目にした話。

 

下地は古典的だけど、テンポよく進んでいったり、政治を皮肉ったり、くすっと笑えるシーンがあったり現代風のアレンジがきいていた。

 

はじめは捜査の警察・探偵視点なのが、別の重要人物に移ったりと展開の仕方が新しくておもしろい!

 

私はミステリー映画がやや苦手。

なぜなら、登場人物の名前を覚えられないからだ。

 前に漫画でもかいた。

www.bonablo.com

 

でもこの映画は大丈夫!

それぞれキャラが強いので、どんな人たちかざっくり覚えやすい。

私の頭の中にあった相関図はコチラ。

 

f:id:bonara:20201019130525p:plain

そして恐らく私のような名前を覚えられない人のために、誰かの名前が出た後は該当する人の顔がドアップに映したりといった工夫が多かったと思う。(やさしい)

 

 はじめはダニエル・クレイグがおじさんになってる~!とちょっとショックだったけど、おとぼけっぷりも段々ハマってきた。

2作目制作の話も出てるみたいで楽しみ♪

 

よければフォローお願いします!

 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com