ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

これが男と女の違いだ!あえて平穏に暮らす者たちを戦わせがちな男と全くどうでもいい女

長男からよく「○○と××、どっちが強いと思う?」という質問をされます。

「いや、そこ交わることないし。」と思いつつも私なりに答えているのですが、夫からも同じ質問をされて、

f:id:bonara:20201020175218p:plain

f:id:bonara:20201020175237p:plain

f:id:bonara:20201020175255p:plain

f:id:bonara:20201020175310p:plain

f:id:bonara:20201020175322p:plain

f:id:bonara:20201020175338p:plain

f:id:bonara:20201020175353p:plain

f:id:bonara:20201020175408p:plain

f:id:bonara:20201020175418p:plain

全くもって、どうでもいい話題。

 

サメとライオンって、水か地上かでほぼ勝利決まるわ。

 

夫からも何の前触れもなく唐突に聞いてくるから答えにつまる。

日々の生活でガンダルフとダンブルドアが戦ったら・・などと微塵も考えたことないわ。

純粋にどちらが強いと思うか聞きたいと思うけど、戦う理由とか背景とか考えちゃう私。

 

私が子供の頃はセーラームーン全盛期だったけど、女子同士で「マーキュリーとジュピターってどっちが強いと思う?」なんて話題にのぼった覚えはない。

 

昔、花花というグループの「あ~よかった」という歌があって、その中に

「もしもの話が嫌いなあなたに~」

という歌詞がありました。

 

若かった私は「男の人ってもしもの話って嫌いなのか。」と勝手に思い込んでおりましたが、ことバトルとなると別なようです。

 

よければフォローお願いします!

Instagram

 

夫の難易度高い質問はこちらもどうぞ。

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com