ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

アメリカ人夫、日本に来てよかったと思う事。

f:id:bonara:20201229023834p:plain

f:id:bonara:20201229023856p:plain

昨日のこれです。 

www.bonablo.com

 

f:id:bonara:20201229023905p:plain

f:id:bonara:20201229023914p:plain

 

アメリカにはギャップ萌えってないのかな?

 

マッチョ信仰の強いアメリカでは男らしさは大事なようで、男らしくない=ゲイ判定されがち。(世代も関係あると思うけど)

 

ミュージカル=男らしくないっていうのがそもそもよく分からない。アートっぽいから?

大体知らん人からゲイと思われても別によくない?

 

そもそも男らしさの基準ってのも曖昧。

タフでワイルドなのは分かるけど、アメリカ人は男でも甘いものめっちゃ好きやん?

 

趣味や嗜好を晒すのは、アメリカより日本の方が自由度が高いのではないかと思う。

 

夫が日本に来てビックリしたことの1つは、ファッションの自由性。

ゲイじゃない男性が、ピンク色の服を着たり、タイトな服装だったり。

カタギがアメリカンギャングが好む格好をしたり。

 

服装を通して思想、主義を主張するアメリカに対して、日本では本来の目的とは離れて単にファッション性だけを取り入れることが多い。

賛否はあるけど、日本が平和な証拠かもしれない。

 

よければフォローお願いします!

 

Instagram

 

逆に日本の許せないこと↓ 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com