ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

愛の不時着みたよ!徒然なるままに感想を・・・(後半ネタバレあり)

ネトフリの韓ドラ「愛の不時着」ようやく見終わりました!

良かった~!

印象に残ったシーンは、

 

f:id:bonara:20200930145708p:plain

f:id:bonara:20200930145742p:plain

f:id:bonara:20200930145815p:plain

f:id:bonara:20200930145825p:plain

あとは画力の関係で(笑)省略したけど、クとダンがラーメン食べてるとことか、村の奥様方が作るキムチとか、チーム長と保険の人が初雪見ながらbbqのチキン食べたり、とにかく美味しそうなところが多すぎた!

 

フライドチキンは早速近々食べようと思う。

 

ドラマの中でセリも言ってたけど、北朝鮮名物の冷麺がなかったことが残念!

去年、釜山に行ったとき、北発祥の冷麺食べたからさ。

 www.bonablo.com

 

ここから先はネタバレ有りでお届けします!

 

韓国の名前、覚えられない問題

ブログでも前に描いたけど映画の登場人物の名前覚えられない!

 

www.bonablo.com

 

韓国語になると、もっと覚えられない!

最終回まで見ても主役のユンセリとリジョンヒョク(フルネームで呼び合う韓国人)、サブのクとダンしか覚えられなかったな。

 

でも皆キャラがしっかり際立ってたし、顔はそれぞれ覚えやすくて問題なかった。

 

あと日本の俳優に似てる人がチラホラいて、

韓ドラ好きの中隊員はえなりかずき、

ダンは武井咲、

悪い次男は小泉孝太郎

に見えたのは私だけでないはず!

 

北朝鮮の観光PRではないのか?

だって現に私すごく北朝鮮行きたくなったもん。(笑)

中でも平壌行きの電車のシーンがすごく好き。

 

「私は売り子~。なんか買ってて~。」とアコーディオン引きながら陽気に歌って踊るシーンなんかノスタルジックがすごい。大好き。

 

北朝鮮観光ツアーは割と人気だと聞くけど、良くも悪くも独自の文化を貫いていて、のぞいてみたい気持ちになる。

 

韓国にきたらきたではしゃぐ中隊員たちはかわいいし。

 

ラストについて

スイスで会えると思ってたよ!

よかった~~!!

 

しかし結局二人は1年に一度、2週間だけ会えるってことか。。

それもさみしいような、まぁお互いそれぞれの生活もあるしそれぐらいの頻度もありなような。

 

それよりもクさんの死が悲しかった・・・。

主役の二人がくっついてからは、ダンちゃんとクの恋愛の方が楽しかったのでショック。

ダンちゃん、婚約者には見向きもされず、好きになった人は死んでしまって、普通に一番不運なんだが!

美人でスタイルよくて好きだった。演技もうまい!

 

最後に

実は韓国ドラマはおろか、ドラマ自体を見るのがめちゃくちゃ久しぶりだった。

最後に見たのは去年のストレンジャーシングスかな?

日本のドラマにいたっては10年ぐらいまともに見てないかも・・・。

 

しかし久々にわくわくドキドキ楽しめた!

最終回にいたっては、これを見ると終わってしまうと思って悲しかったぐらい。

 

ヒョンビンもいいけど、私は最後まで隊員たちがわちゃわちゃやってるのにキュンキュンしてました。

 

よければフォローお願いします!

Istagram

 

カンボジアで北朝鮮政府直営レストラン行ったよ!

 

www.bonablo.com

www.bonablo.com