ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

【完全無料】今期ドラマ化漫画も無料で読める!コミックバンチwebが毎日楽しみな件

漫画好きな私が欠かさずチェックしているのが「コミックバンチweb」というサイト。

完全無料でおもしろい漫画が平日毎日更新されるのです!

 

コミックバンチwebのと、今ハマっているオススメ漫画を紹介します。

 

 

コミックバンチwebについて

コミックバンチwebとは?

月間コミックバンチで掲載されていた作品が無料で読めるサイトです。

運営は新潮社。

 

なぜ無料?

完全無料なのは、過去作品を掲載しているから。

最新話は有料サイトでの公開になります。

 

いわば「お試し」として過去作品を公開して、最新話の販売につなげようという戦略だと思います。

 

またほとんどが全話公開していません。

たいていは、最初の1~3話プラス過去作を1作ずつ追加公開という形をとっています。

 

さらに作品によって、更新日はまちまち。

毎週更新する漫画や不定期更新の漫画もあります。

 

私はお気に入りの漫画の更新日は欠かさずチェックしています!

ですので、1話目から最終回まで完全無料で見届けた漫画もありますよ。

 

オススメ漫画

現在、コミックバンチwebで無料で読める私の独断と偏見によるオススメ漫画を紹介します。

 

【いつかティファニーで朝食を】読むと行きたくなるお店ばっかり!朝活奨励漫画

ドラマ化されましたね。

個性の違うアラサー女性4人の生き様を描く、いわば和製「SEX AND THE CITY」。

そして「朝ごはん」がテーマの作品。

おしゃれなカフェや、ローカル食堂、はたまた築地の和定食まで、毎回実在するお店で朝食を取るシーンがある朝活応援漫画でもあります。

 

印象的だったのは、アメリカNYでのドーナツ屋さんと真っ黒な静岡おでんのお店

いつか絶対行ってやろうと思っています。

 

こちら更新日は不定期です。

 

SEX AND THE CITYといえば、私は清少納言の枕草子も和製SATCだと思っています。 

www.bonablo.com

 

【死役所】感動あり鬱エンドありのリアルすぎるファンタジー

 

こちらもドラマ化作品!

死後、天国・地獄行きかの判断前の手続きを行う"死役所”を舞台にした物語です。

死役所で働く職員を軸に、死役所に訪れる人々の半生を描いています。

 

1話完結の話もあるし、グロ描写はないので読みやすいと思います。

 

お役所対応の職員がシュールな笑いを誘う一方、虐待、復讐、いじめなど重いテーマ、そして展開はあくまで現実的。

涙なしでは読めない感動エピソードから翌日まで鬱になりそうなオチまで、ズッシリくる作品です。

 

 月1火曜日更新です。

 

【「子供を殺してください」という親たち】全ての親に読むのを法律で義務化してほしいドキュメンタリー

 

「精神障害者移送サービス」を日本で初めて始めた押川剛さんの実際のエピソードを漫画化した作品です。

 

押川さんのクライアントはアルコールや薬物依存、ストーカー、ゴミ屋敷居住まいの子供を持つ親たち。

押川さんの仕事は、そんな子供たちを「説得」により適切な医療サービスにつなげること。

 

子供といっても、30代、40代の子を持つクライアントも多数。

 

一時期、いい歳した芸能人の子供が、薬物使用で逮捕されるニュースがあり親である芸能人の責任の是非がワイドショーなどで議論されていました。

「30過ぎた子供に対して親の責任ってどうなん」と思っていた私ですが、この作品を読んで色々見方が変わりました。

 

この漫画はドキュメンタリーで、ノンフィクションです。

クライアントとして来る親の振る舞い、それまでの子との関わり方など細かく描かれ、やはり「今の状況」に至るまでの経緯があるのだな、と実感しました。

 

けっこう本気で、親になるならこの漫画を読むのを義務化したらいいと思っています。

月1火曜日更新です。

 

【チェンジザワールド-今日から殺人鬼-】スリル満点!展開が全く読めない新型「入れ替わり」系

「底辺」の主人公が、エリートイケメン刑事と入れ替わり!

非の打ち所がないと思った新しい身体だったけど、エリート刑事の裏の顔は猟奇殺人鬼だった…。

 

定番になった「入れ替わり」系。

これは展開が二転三転。スリル満載、人間味あふれる要素もあって文句なしにおもしろい!

ギャグシーンもありつつの本格サスペンス。

ただなかなかグロ注意です!

 

著者の過去作「ウロボロス」はドラマ化、「不能犯」は映画化されています。

これもドラマ化するんじゃないかなー。だってめっちゃおもしろいもん。

ドラマ化するなら、窪田正孝&中村倫也でよろしく!

 

隔週木曜更新です。

 

【セブンティドリームズ】70歳で妊娠したらどうする?ビックリ設定だけどあるある多数の育児漫画

 

 

 定年退職を迎えた日に、妻(70)からまさかの妊娠報告。

そして出産、育児を描いた「セブンティウイザン」の続編です。

 

突飛すぎる設定ですが、いたって真面目な育児漫画。

高齢親ならではの事よりもむしろ育児あるある、感動要素が多くて、明るく前向きになれます。

 

セブンティドリームズでは、娘が幼稚園に入ってからのお話です。

こちら月1水曜更新です。

 

そしてこちらも小日向文世さん主演で、来年ドラマ化されるそうです!

 

まとめ

いつかティファニーで朝食を

死役所

「子供を殺してください」という親たち

 

こうしてまとめると映像化された作品ばっかりでした!

 

セブンティドリームズの前編、「セブンティウイザン」は2020年にドラマ化するし、チェンジザワールド-今日から殺人鬼-も過去映像化している著書の新作なのでドラマ化する可能性大!

 

この他、まだ始まったばかりだけど期待している作品も多数あります。

 

おもしろい完全無料漫画がそろう「コミックバンチweb」

ぜひチェックしてみて下さい!

 

www.bonablo.com

 

www.bonablo.com