ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

台湾のコストコ「好市多」に潜入!日本との違いにズームイン!

f:id:bonara:20191025104118p:plain


アメリカ発の業務スーパー「コストコ」大好きボナーラです。

台湾に行った時に、コストコに行ってきました。

台湾のコストコには何が置いてあるのか!?

写真メインでお届けします。

 

 

いざ入店!

 

入店方式は日本と同じ。

メンバーカードを入口で店員さんに見せ、入店します。

ちなみにコストコのメンバーカードは全世界共通!

会員は全世界のコストコに入店できますよ!

 

ベーカリー

 

入店するとベーカリーコーナーが。

大理石麺包(マーブルパン)$169(約600円)

f:id:bonara:20191024202009j:plain

台湾の$表記は台湾ドルのこと。

日本円換算は、大体x3.5倍です。

 

麺包=パンのことですが、大理石パンって模様から来てるのか?

うまいこと言うなぁ。

 

左:ガーリックチーズスプレッド $195(約700円)

右:キャラメルチーズスプレッド  $195(約700円)

f:id:bonara:20191024201850j:plain

ガーリックは、ニュージーランドクリームチーズ、イタリアのオリーブオイル、パルメザンチーズを使用。

うーん、おいしそう。

これを食べるために、翌日の予定をまっさらにしとかなあかんやつ。

 

ケーキ 

 

アップルパイ $239(約850円)

f:id:bonara:20191024201916j:plain

突然のホームメイド感。

私が作ったのかと思ったわ。

 

ストロベリートライフル$299(約1,100円)

f:id:bonara:20191024202129j:plain

 

ベリートライフル $299(約1,100円)

f:id:bonara:20191024202034j:plain

クリームが黄みがかっているので、バタークリームかと思いきや「ニュージーランドホイップクリーム」だそうな。

なお乳製品はニュージーランド頼りの模様。

 

果物

 

そして、果物コーナーに行くと・・・

 

f:id:bonara:20191024201729j:plain

 

でかい!!!

なんだこの果物は。

写真でうまく伝えきれずに申し訳ないが、ボーリング球x2個分ぐらいのサイズ。

更に驚くべきは、普通に台湾人はぽいぽいカートに入れていってること。

人気商品らしい。

 

f:id:bonara:20191024201801j:plain

試食もやってました。

このラス1の試食に手を出せない私、大和撫子。

スイカなんだよね?

 

台湾感

 

中力粉3kg

$115(約400円)

f:id:bonara:20191024201944j:plain

中力粉でイメージが肉まんなのが何とも台湾らしい。

日本では中力粉とくれば、うどんですよね。

 

曽拌麺12個入り $399(約1,400円)

 

f:id:bonara:20191024222304j:plain

おー!

これは台湾で売れすぎて、日本のコストコでも一時期販売していたインスタントの台湾まぜそば!

 

もちろん日本で販売していたとき、私買いました!

日本では確か2,000円ちょっとだったから台湾の方が安い。

 

これ麺がツルっでもモチっとしていて、日本にはない新食感。

しいてあげるなら刀削麵に近いと思う。

けっこう辛いし味が濃いので大人向けですが、クセになる味でおいしかったのよ~。

 

そういえば最近、日本で販売していないなぁ。

久しぶりに食べたい。

 

お惣菜 

お次はデリカコーナーへ

 

左:ジャーマンポークナックルスープ $259(約900円) 

右:シンガポールラクサ $289 (約1,100円)

f:id:bonara:20191024202254j:plain

ポークナックルって初めて聞いたので調べてみると、豚モモ肉をスパイスをきかせてローストしたドイツ名物だそう。

ほうほう、おいしそうではないか。

 

それはそうと、

 

f:id:bonara:20191024221435j:plain

これ詰め込め過ぎやしないかい?

ありがたき台湾人のサービス精神。

開けるとき緊張する。 

 

その他、

f:id:bonara:20191024202409j:plain

南米で食べられるセビーチェ(刺身をライムジュースで頂く)や、タイ式シーフードサラダ、

f:id:bonara:20191024202321j:plain

大量のキムチ。

他にもイタリアンパスタ、香港のエッグタルトなどとっても国際色豊かな台湾コストコのデリカ。

 

では日本風のデリカはというと・・・

 

豚骨ラーメン $269 (約1,000円)

f:id:bonara:20191024221456j:plain

卵が4つだから4人前?

市内でもラーメン屋さんはたくさん見かけるし、ラーメンは本当人気。

 

フードコート

 

最後にフードコート!

f:id:bonara:20191024201557j:plain

こちらは日本とほぼ同じ。

見慣れないメニューはタイ式ハンバーガーぐらいかな。

ホットドッグも値段は全世界共通のもよう。

 

世界のコストコ気になる!

 

今回行ったのは、コストコ桃園倉庫店。

 日本でも月に1度はコストコへ行って定期的に肥えている私ですが、海外のコストコもやっぱり楽しかった!

 

現在コストコが展開している国は以下の通り。

アメリカ合衆国&プエルトリコ・カナダ ・メキシコ 
イギリス・スペイン・フランス・アイスランド
韓国・台湾・中国・日本
オーストラリア

ヨーロッパのコストコ、気になるなぁ。

 

www.bonablo.com

  

www.bonablo.com