ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

日々のモヤモヤを訴えるところがないので漫画にしました

f:id:bonara:20210310171811p:image

f:id:bonara:20210310171818p:image

f:id:bonara:20210310171842p:image

f:id:bonara:20210310171859p:image

この間約2秒

 

友達が社交辞令で言ってるのは分かる。逆の立場だったら私も言ってしまいそうだもの。

 

でも色々あって築き上げてきたこのスタイルを、夫が外国人だからで済ませるのは、なんか夫が可哀想かなと思った。

 

外国人だから、、ってことは本当に全然なくて、家で何もしない外国人男性を何人も知っている。一部だけど、日本女性にヤマトナデシコ(つまり都合のいい?)女性像を求めて、日本人女性と結婚したがるやつもいる。一部ね!

 

夫はアメリカのパーティーとかでも皆が帰った後も1人残って片付けとか手伝うタイプでした。

 

え?私はどうかって?

 

私は途中で帰ります!

 

 

www.bonablo.com

www.bonablo.com

www.bonablo.com