ボナブロ

アメリカ人夫・2人の息子と大阪在住。限られた人生、やりたいと思ったことはやれる範囲で挑戦していくボナーラの記録です。

幼児がいる家庭は買うのも避けた方がいい食べ物クイズ出すの下手なやつ

子育てセミナーでタメになった話をクイズしてみた。

f:id:bonara:20201210091423p:plain

f:id:bonara:20201210091438p:plain

f:id:bonara:20201210091455p:plain

f:id:bonara:20201210091519p:plain

f:id:bonara:20201210091531p:plain

 

後から調べたら殻に入ってるのはナッツらしい

 

白玉、ブドウ、小さく切ったリンゴなど、誤嚥に注意しないといけないものはあるけど、断トツ1位がピーナッツらしい。

 

大きさと形状、入ってしまうとなかなか出すことが難しいそう。

 

直接子供に与えなくても、大人が食べてるときに落としたものを子供が拾って口に入れてしまうことがあるそうなので、家に置いておくのも避けた方がいいとのことだった。

 

「食べたいならバーでも行って食べて下さい!」と先生はおっしゃってました。。

 

よければフォローお願いします!

Instagram

 

 

www.bonablo.com

www.bonablo.com